2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[メモ][パソコン]最低限使えてほしいエクセル関数についてまとめてみた。 2021年業務始動ということで、最低限使えてほしいエクセル関数についてまとめてみた。左上は使えないとやばい。右上は知ってて損はない。左下は使えると「おっ」てなる。エクセルは本…

[雑感]神速で中国No.2ECになった4兆円企業Pinduoduoの全貌 note.com「・・・・・・・・・・・・保険が金持ちが貧しい人にリスクを軽減するために売るモノなら、その逆に貧しい人が金持ちのリスクを軽減するために売る保険があっても良いのではないかと考えま…

「ラブライブ!スーパースター!!」、Eテレで7月放送。虹ヶ咲再放送も av.watch.impress.co.jp [雑感]ウイグル族収容施設内の性的虐待、その実態を女性たちが証言 www.msn.com [雑感]「東京五輪は終わりの始まり」五輪を知りすぎた国旗研究者の結論 friday.ko…

靖国神社を誤解する中国人に写真を見せて実際どんな場所か説明してみた bci.hatenablog.com 思っている以上に小さいところである、とだけは言える。 と言うか、パヨクや中国人が思っている靖国神社、と言うのは所謂「遊就館」のことらしい。

鳥インフルエンザH5N8型 世界初のトリ→ヒト感染確認 ロシア www3.nhk.or.jpとうとう恐れていたことが起こってしまった

[ネット]Clubhouseのデータは中国企業Agora社に送られている。スタンフォード大が警告 www.gizmodo.jp ガックリ。 まあこれで入らない理由が出来た、とネトウヨな底辺野良コスプレカメコからみればそう思う。

[雑感]なぜ日本のメディアは「支離滅裂な欧州のコロナ対応」を絶賛するのか president.jp

バレンタインデー [デジカメ][雑感][α]“5010万画素×30枚/秒連写”の衝撃。ソニーのフラッグシップミラーレス「α1」誕生 kakakumag.com α1がコスプレカメラマンの視点から見て真に衝撃的なのは 「電子シャッターでもストロボが炊けるようになった」 と言う点が…

もう本当撮影行きたい。 イベントはこの先、acosta以外は最低でも緊急事態宣言解除までなさそうだし、大規模なイベントに至っては全国民にワクチンが接種出来るような体制が整うまではコミケも含めて開催は無理だろう。 となると個撮しかないのだが弱小カメ…

緊急事態宣言が延びてしまって撮影に行けない。 行けなくはないが行きづらい。 そんな中・・・・・・・・・・ [ねた]原神関係の動画:備忘録 最初は動画ねたと関係ないが 聖遺物の組み合わせは 元素爆発発動重視で 亡命者2つに学者2つの組み合わせがお勧めww…

最近、Clubhouseと言うmixiを音声SNSにしたようなものが流行り始めているがそれは招待制なのでSNSそのものが出来ない。 どなたか招待よろしくお願いします。 [雑感]『田中正造の生涯』林 竹二 著 shomotsushuyu.blogspot.com [雑感]クレーム対応のプロが教え…