SONYのEマウントはNikonのFマウントのように数年後はマウント口径の呪縛に囚われてそう(挨拶)


[雑感][メモ]同棲を考えてるカップルがお互いやっておいた方がいいと思われるチェックリスト(ついったーよりこちら

[雑感]今上天皇が一家で黙とうする「4つの日」(こちら

blogos.com

いずれにしても、「第二次世界大戦及び太平洋戦争敗戦国にして、国連安保理常任理事国五大国からみた「敵国」」であることを忘れない、為でもあるよな。
絶対にいわないしいえないだろうけど

[非モテ]「勘違いおじさん多すぎ」10代に交際申し込む30代男性のイタさ 「あいつが若い子と付き合っているんだから俺も」は危険(こちら

blogos.com

千島、樺太は誰のもの?そこで行われるアイヌ語教育(こちら

s.webry.info
)
これは本当なのか?。
だとしたら、本当に返還など無理だろう。

[雑感]福祉を担うのは国である(こちら

blogos.com
)

[ネット]TikTok爆誕させた、知られざる三人の男の物語(こちら

kayabaakihiko.hatenablog.com

これらを中国人の範囲で出来るようになったこと、すごいと思う。

[デジカメ]お勧めポートレート用レンズ ボケ易い単焦点レンズのベスト15(こちら

photo.nyanta.jp
最下位に入っている35mm F1.4、使い方を間違えなければ街頭ポトレにはすごく有効
こちらの後半d.hatena.ne.jp

やこちら
d.hatena.ne.jp
の記事は35mm F1.4で撮影した

[コスプレ]人物ポートレート(ポトレ)とコスプレ撮影(コス撮)の違い(ついったーよりこちら


)

[パソコン][スマホ]次世代Wi-Fi規格「Wi-Fi 6」って何だ?(こちら

kakakumag.com
)