このブログだと今までの様にプロフィールから自分がブログに貼り付けたAmazonの商品を見る事が出来ない、と思っていたらブログ内で普通に「amazon」で検索するだけで出てきた。

[パソコン]USB 3.2とUSB4は従来のUSB規格から何が変わるのか? 混乱しがちなUSBの最新事情を説明しよう(こちら

www.4gamer.net

これから数年つかうことを見込んで、せめてUSB3.2がチップセットに標準搭載されるであろうIce Lake世代のCPUを積んだパソコンに買い換えたいのだが出てくるの、早くても夏以降だろうなあ~
本当はデジタル一眼の現像処理が流石に現環境ではもう限界(1200万画素を想定されているので2400万画素どころか2000万画素ですらすごくおもたい)なので一刻も早く買い換えたいが・・・・・・・・

[雑感]日本人が大好きな「安すぎる外食」が国を滅ぼす「ビッグマック指数」に見る経営者の歪み(こちら

toyokeizai.net

儲からない体制を変えられない上で、そのような状況で日本の経営者は自分と株主の事にしか目がいっていないから。
これが外国なら、寝首を搔かれてもおかしくはない。