9月12日午前1時12分現在、長らく続いた停電から復旧しました。
本当東電に感謝。
それ以上でも以下でもない。
何せ、千葉県限定で見れば3.11以上の被害だったのだから・・・・・・(物理的倒壊もすごくおおい。特に南部の館山で電柱の倒壊がおおい)


[メモ]「車内には2000円を常備すべき」が意味すること(こちら

headlines.yahoo.co.jp



日本初の“ブラックアウト”、その時一体何が起きたのか(こちら

www.enecho.meti.go.jp

話がとぶが災害用というか現場用のエンジン発電機、1.6kvAこと1600W取り出せるレベルでないと実用はむずかしいのか。
これでも何とかなるらしいが

ヤマハ 防音型 インバータ発電機 EF900iS 0.9kVA [50Hz/60Hz] 直流12V-8A付

ヤマハ 防音型 インバータ発電機 EF900iS 0.9kVA [50Hz/60Hz] 直流12V-8A付


経験上、丸72時間は耐えられるようにしておかないとキツいかも