最近コスプレの撮影にいけていない。
というか、ツイッターでなくこのブログにデータをアップ出来ていない(「お写真はDMで!」というルールが厳なものになってしまったため)

中国・習近平ウイグル人に容赦するな」極秘文書流出、衝撃の全貌

headlines.yahoo.co.jp

ワイルド・スワンの著者の父(彼も中国共産党の地方レベルの中堅幹部だったが文化大革命で投獄された)のように時の中国共産党のトップのおかしさに少しでも諌言しようとする人がいることに驚いた。
やっぱり今の習近平文化大革命時の毛沢東レベルというか人としてヤバいのか。
ちょっとでも諌言した人を本人だけでなく一族郎党まで皆殺しにしようとするその思考回路は常人には理解できない。


そんな事を人にしたら、(今の所98%ありえないが)もし権力を引き摺り下ろされたら真っ先に彼はかのチャウシェスクのように残酷なやり方で虐殺されるだろう。


[雑感]結婚してから4年間、夫は無口な人なんだなと思っていたがそれは私が『会話を奪って』いたからだった「会話泥棒は人間関係破綻の近道」

togetter.com