昔、イベントや撮影会で撮影させて頂いたレイヤーさんが結婚して家庭を持って出産する、という流れがかなり多くなってきているのでSNSのTL的に人事ではないのだが、
もし常位胎盤早期剥離になってしまったら胎児は助からないか、助かったとしても重度の障害を持って生まれてくる確率が非常に高く、更にその時にDICという大量出血状態になるので母体自体も助からない確率が高い、のだそうだ。





[ネット]【動画撮影をはじめて学んだこと】

新型コロナ禍で自宅とかから配信を始めた人が多いらしいし、自分も始めないとは限らないので備忘録として。

ボーイング737 MAXに搭載されたシステムの経緯と問題点

gigazine.net

エンジンを変えてしまった事で物理的に空力特性が変わってしまってそもそも安定的に飛べなくなったのをかのMD-11や軍用機のようにソフトウェアで修正してむりやり飛ばしていたのか。
これでは、なるほどだよ。


[ねた]フランシスコ教皇が82歳にして「史上初めてプログラムのコードを書いたローマ教皇」に

gigazine.net


「位置情報を使ってスマートフォンでマップ上のカトリック聖人をゲットするゲーム「Follow JC Go」」
があるのかよ。

[ネット]現代のインターネットを形作る「世界を変えたコード」とは?

gigazine.net