新疆ウイグル自治区の現在は日本の未来になりかねない



[α][デジカメ]Canon R5がゲームオーバーになるために必要な α7SIIIの本当のスペックとは




www.cinemagear.jp
出来れば電子式可変NDフィルターは搭載していて貰いたい。
これは静止画を撮影するのにも有効だからだ。
いつか再び来る夏のコミケで高価なストロボで日中シンクロやハイスピードシンクロしたり物理的NDフィルターを付け外ししなくてもよくなるかもしれない。
追記:電子式可変NDフィルターに物理的な技術革新が起きない限りはDSLRレベルの大きさにそれが入るのは難しいことだろう。
今回ので入ればまさにイノベーションになりうるが。

[ネット]ツイッターへのハッキング、何が原因でなぜ深刻なのか

www.bbc.com


[雑感]中国・ウイグルの「再教育」収容所で真実を追う

www.bbc.com

[雑感]中国政府、ウイグル人を収容所で「洗脳」 公文書が流出

www.bbc.com
「ひとつの民族コミュニティー全体を対象に作られ実行されている、巨大な集団洗脳計画以外の何かだとみなすのは、非常に難しい。新疆ウイグル自治区にいるイスラム教徒のウイグル人を、個別の文化集団として、地球上から消滅させようとしている。そのために彼らを完全に作り変えることを意図した取り組みだ」
(おそらく、人種を滅亡させる、とすると問題になるのだが「個別の文化集団」とすればギリギリ引っ掛からないだろう、という考えだろうが人権は少数民族の存在及びその連年と続いてきた個別の文化もを規定しているので結局中国政府と中国共産党のやっていることは引っ掛かってしまう。ましてや、チベット自治区内モンゴル自治区以外の省内の少数民族に対して新疆ウイグル自治区みたいなことをやっていないのにどう説明するのだ、と話になる)

これは2000年代にチベット自治区で大々的にテストしたのを実行しているのだろう。


[雑感]駐英中国大使、BBC番組でウイグル人の強制収用否定 ビデオを見せられ

www.bbc.com


証拠映像があるのには驚いた。


[雑感]中国検閲はなぜクマのプーさんを禁止したのか

www.bbc.com

中国政府と中国共産党は自国の漢民族に対しても、「意見を言うレベル」すら許していない。
まあ、それは「ワイルド・スワン」を見れば一目瞭然で分かることだが

[雑感]中国の弁護士、拷問を語る 習体制の「法との戦い」で

www.bbc.com