[雑感]終戦か、敗戦か

www.prideandhistory.jp


[雑感]統計学のワナ

www.prideandhistory.jp
要するに、マスコミの報道と同じで世論誘導に使われる危険性がある、ということ。


[雑感]HSBCが戦争銀行といわれる暗い歴史

okane-madoguchi.com

アヘン戦争の答え合わせのひとつ


[雑感]2019.07.14 アヘン中毒にさせられた中国とされなかった日本:運命を分けた大英帝国の侵略術

note.com

ダイレクト出版の一連のシリーズでよく言われている事の答え合わせ。
要するに当時の清国を事実上の植民地化するに当たって日本を清国に一番近い所の先兵として利用しただけのこと。
HSBCの成り立ちといい、げにイギリスというかヨーロッパの金持ち達の恐ろしさよ。

[雑感]見え隠れする覇権国家と名門財閥の影

note.com

日本では、こういった独裁者は逆らう奴を抹殺することが多いので悪役になるのだが善悪二元論でなく事情を知ればとても悪役とは言えない、逆に欧米のしかも金持ち達はよい意味でのナショナリズムを叩き潰そうとしているのか、と見えてしまう。
ことは単純ではない。
が人権とのせめぎあいは如何ともしがたい。



[雑感]狂気との闘い 綺麗ごとでなく、国境を守るだけでなく、自分たちの文明と文化、そして言葉を守らなければならない

www.prideandhistory.jp


[雑感]日本占領とモーゲンソープラン

www.prideandhistory.jp

ツイッターやっていたら、たまたまモーゲンソープランの事を知ったのでググって見たら・・・・・・あまりに苛烈過ぎた。
第一次世界大戦終結後のフランスのドイツに対する仕打ち以上のレベル。
ドイツとドイツ人を「消極的」に"兵糧攻め"で「皆殺し」にしようとしていたとは(100万人単位で餓死者が出ていたらしいのだが?・・・)

しかし、このことは世界の報道機関の殆どは触れない、
がそれも顛末を知ればある意味納得できるものだろう。
ほとんど報復と欧米の金持ち達の経済的世界征服の一端を兼ねているからだ、と言わざるを得ない。

何故なら、モーゲンソープランを作ったヘンリー・モーゲンソーがIMF世界銀行という、欧米の金持ち達の経済的世界征服のための組織の設立に関わっているからだ。


[雑感]モーゲンソープランのwiki

ja.wikipedia.org

この日本対象版が所謂ポーレー案である




[雑感]連合国軍占領下の日本

ja.wikipedia.org


[パソコン][iPhone][iOS系]iOS系のフォトショでやる偽乳の加工方法




伝説のジャンプ編集者が見誤った傑作

www.nikkei.com


[ネット]今のツイッターの画像のアップロードは

1200万画素ならリサイズなしで上がるのか。