[雑感]操業範囲広げる中国漁船団は世界支配の先兵、「米国の先例に倣う」と米誌

news.livedoor.com


[雑感]同人誌作ってたおばさんのとある反省文

anond.hatelabo.jp

だからではないけど、正直、若い女性レイヤーさんと私の年齢が娘と父ぐらいの差になってきているのでいろんな意味で限界だろうな、と内心思ってはいる。
だが撮影の趣味を止めてしまうと公私共に正直若い女性と知り合う機会が無くなってしまうのが怖い、というのが本音。


[雑感]中国でも世界でも評判は散々......映画『ムーラン』はなぜコケた?

www.newsweekjapan.jp

ひとつ教訓になったのは下手に政治に対してコメントするべきでない、ということだ。


[雑感]中国企業は全て共産党のスパイ? 大人気TikTokの不幸なジレンマ

www.newsweekjapan.jp

中国企業にとってはとても面倒くさい。

一つの事業で国内向けの企業と海外向けの企業の2つを設けてないと事業展開が出来ないということか。
帝国主義スターリニズム(皮肉にも共産主義が自分が生き残るために帝国主義の一面もを吸収した)とグレートファイヤーウォールの2つの壁の弊害


[雑感]GMO情報: 北米のBtトウモロコシ、想定外と想定内の報告

www.naro.affrc.go.jp


[雑感]EUV露光による先端ロジックと先端DRAMの量産がついにはじまる

pc.watch.impress.co.jp

ひとつ言えるのはそこにもう、日本企業の姿はどこにもないこと


[雑感]開発が本格化する次世代EUV露光技術、3nm以降の微細化を主導

pc.watch.impress.co.jp


[雑感]日本の研究チーム「新型コロナウイルス、人体の皮膚に9時間“生存”」…「インフルエンザの5倍」=韓国報道

news.yahoo.co.jp