[iOS系]iPhone 12「HDRビデオ」の注意点。実は静止画にもHDR情報?

av.watch.impress.co.jp

「誰でもできる!iPhone 12 Pro Max と DaVinci Resolve で超簡単シネマティックVLOG作成テクニック」第1161話より
youtu.be


[パソコン][動画]テロップを自動で作成。YouTubeに最適な無料動画編集ソフト「Vrew」

tcd-theme.com

[雑感]「生活保護の申請は国民の権利です。生活保護を申請する可能性はどなたにもあるものですので、ためらわずにご相談ください」

www.mhlw.go.jp

ヤクザと半グレを役所が恐れた結果、本当に受給しなければならない人が受給出来ない状況(要するに弁護士とか民生委員を連れて行かないと受給できない、というような状況)
福祉課或いは保護課で「生活保護の申請に来ました」と言わないといけない(ヤクザ対策として、"意地悪な"福祉課では「相談」をさせるように持って行って事実上門前払いをする事案が存在する)


手持ち資金の残りが生活費2〜3ヶ月分で一切貯金等がなくて、それが尽きるまでに収入の確実な見込みがないなら迷わず生活保護申請。
「働ける年代の人は申請できない」はウソ。
できれば弁護士や司法/行政書士、それが無理なら共産や公明の市議会議員に同行してもらうと話がスムーズ(共産や公明の市議会議員に同行してもらうのは彼らに日本共産党創価学会/公明党への勧誘をされる可能性があるので一番は弁護士に頼む)。