[料理]とうもろこし、丸ごと茹でる大鍋がないと諦めてる方へ




[雑感]いざ処分しようとすると…『これはいい着物で財産になるから大事にしてね』という言葉が通用しなくなってきたという話

togetter.com


[雑感]これは予言だった…?パトレイバーやっぱすげえ、と思えるマンガ版13話「レイバーの憂鬱」にまつわるあれこれ

togetter.com
30年以上前にこんな状況を見抜いていたのは凄い。
これはバックボーン調査として、公的統計まで調べていないと出来ないだろうと思う。

「資本家の夢ってなあに?「給料のいらない従業員」」は寒気がする。

[α][メモ]瞳にピントを合わせる(顔/瞳AF設定)

helpguide.sony.net
support.d-imaging.sony.co.jp

[パソコン]Chromeで「Error code: Status illegal instruction」が連発する時の対処法

answers.microsoft.com
1. ハードウェア アクセラレーションをオフにします
Chrome を開きます > 3 つのドット > 設定をクリックし
ます > [詳細設定] を展開します > 左側の [システム] を 選択します> [利用可能な場合はハードウェア アクセラレーションを使用する] をオフにする
Chrome を再起動する

2. Chrome 拡張機能を無効にするかアンインストールする Chrome
開く > 3 つのドットをクリック > その他のツール > 拡張機能
一時的に拡張機能を無効にするか削除して
ください Chrome を再起動してから、 もう一度お試しください

うまくいかない場合は、Google Chrome のリセットを検討する必要があるかもしれません。

Chromeを開き[設定]>は3個のドットをクリックして
選択をリセットし、クリーンアップは>詳細を展開
>元のデフォルト値に設定を復元リセット設定]を選択
リセット]をクリック


[パソコン]個性派ズラリ! 普段使いも楽しい新時代モニターヘッドホン10選

kakakumag.com

諸事情あってヘッドホン探しているのだけどここいらのは下手なワイヤレスよりも高い。


[鉄道・バス]いま振り返る「ノンステップバス」の歴史(3)なぜ「国産フルフラットバス」は普及しなかったのか

www.bus-gear.com

[メモ]買い取った古物が盗難品だった!持ち主に返還しなきゃダメ?

kobutu.office-matsuba.com