[雑感]明暗分かれた日本と韓国のアフガン退避作戦 なぜ? 韓国紙「日本、カブールの恥辱」のコメント欄(:追記あり)

news.yahoo.co.jp

明らかに記事からして韓国にマウント取りそのものなので敢えて日本人にとって有益な事が書いてあるコメント欄を載せた
(記事に書いてあること自体は事実であろうが)

韓国にマウント取られる恥辱。
重ねて書くけど、
本当に日本は有事対応も含めてインテリジェンスが全くといってよいほどない(それらが想定されていない、規定されていない)
これじゃ自国そのものをも守れないだろう。


[雑感]インターネットは、現代社会にバラ撒かれたアヘンである。

cakes.mu


この記事は前のブログでも取り上げて引用した記事であるが再掲。


リアルなアヘンと違って、ネットには本当に救われている、と思う。
それが無かったら、文字通り涙で枕を濡らしたり、或いはリアル女性に襲い掛かる
犯罪者が出たりしているかも知れない。

それ故に、リア充や社会的上位者が理想とする欧米で何故日本以上に性犯罪者の数が多いのか疑問に思うし、
中国共産党のグレートファイヤーウォールに代表される各種のネット規制及び通信の秘密の侵害(軍事的なものについてはいかしかたないだろうが)
に大きく反対をするのは当然の事。
中国共産党一人っ子政策で3千万人も結果的に女性を減らして絶対に結婚できないだろう男性を3千万人も作ってしまい、民族人種の運命すら
変えてしまったのにそのことについてあまり責任を取ろうとしない。
ある意味中国人の事を心配しているのに。


そして、日本の少子高齢化もこのモテ非モテの格差が深刻だからこそだ。
数ほど中国本土ほどでないにせよ、そもそも「恋愛が出来ない」
状況なのだ。