[雑感]創作表現規制に反対する10代の会によるパブリックコメント

hantaisuru10dai.livedoor.blog
またマスコミの「報道しない自由」によって日本は危機に晒されている。
それは以下の記事で。

[雑感]年が開けて、国連でサイバー犯罪条約の改訂作業が始まるけど、酷い方向性になりそうですよ。欧州評議会から国連に場が移るんですが、ロシアと中国の主導で、表現の自由とプライバシーをかなり奪う方向に誘導され、近頃表現の自由の旗色が悪い欧米先進国が追随する構図。

togetter.com

ロシアと中国は一見天国に見える実は地獄も生温い無に近い世界を作りたいようだ。
ロシアと中国のような権威主義的国家群は人権の一面を盾にして自分たちの正当性を確固たるものにしたい、と言う下心が見え透いていて虫唾が走る。