[雑感]【ヤバイ】中国人富裕層、ついに「熱海」「箱根」の温泉街買収を開始→ただの投資かと思いきや彼らの真の狙いがこちら・・・

jin115.com

正直、これは今すぐにでも「相互主義」に基づき対策して欲しいししないと駄目だ。
だが今の岸田総理は媚中とも言われているので駄目だろう。
ベースが媚中と言うか中国を信頼しきっていた田中角栄派の流れを汲んでいるみたいなので&何よりも「竹中平蔵の一味」の息が掛かっている経済界が中国依存になってしまっているので。


例によって残念ながら読売新聞も含めた大手三大全国紙(読売・朝日・毎日)と在京新聞社系テレビ局(日テレ・TBS・フジテレビ・テレ朝・テレ東のそれぞれの系列)では報道されていないがこれは本当にまずい。

まがりなりにも中華人民共和国の自国領土でとっくにあったチベット自治区新疆ウイグル自治区の話ではないぞ。


それと一番まずいのは団塊の世代の高齢者とZ世代以下の若者の99%この状況を認識しておらず、
(決して全員ではないし気が付いて動いている人もいるが肝心の決定権者且つ動ける政府官公庁・自民党のと経済界の大半
が動かないどころか媚中しているのでどうにもならぬ)
政治的にも経済的にも弱者であってほとんど何もできないであろうロスジェネの負け組がこの事態を一番的確且つ他人事でないところから認識しているというギャップ。

[雑感]ロシアの検閲の標的になってしまったらどうなるのか?VPNサービスと政府とのいたちごっこの実情が明かされる

gigazine.net

まだロシアはこれでもマシな方だろう。
が中国のグレートファイヤーウォールレベルになってVPN使ってもきつくなるのは時間の問題だろう。
中国(本土)はあのグレートファイヤーウォールが日々アップデートされていてすでにロシア以上の検閲システムが完成してしまっている。


[ネット]Huaweiスマホが中国政府への抗議映像を自動削除している疑い

gigazine.net

[ネット]「性的広告」に見る日本で炎上が続く真因 女性含め「複数チェック」しても防げていない

toyokeizai.net


[雑感]男性向け同人とかに検索避け文化とかがない理由が今更ながら分かった

anond.hatelabo.jp

上の記事の関連。