[パソコン]RTX 3060 Tiをレビュー!RTX 3060と性能を比較!どっちがおすすめ?

mogalabo.com

RTX 3060 Tiってコスパがいいのね(消費電力的な面でも。ちなみにRTX 3060 Tiまでは所謂8pin電源がひとつで済む)。性能的にRTX3070との差が少ないので。
下位のRTX3060無印とはスペックの差がけっこうあるが(CUDAコアの有効数がRTX3060無印が3500→RTX3060Tiが4800)


正直RTX3060とRTX3060Tiで迷ったが値段が15000円ぐらい違うのとVRAMがRTX3060の方が4GBも多くて、将来的な動画編集を考慮するとそちらのほうがよいかな、と妥協をした。

[雑感]1980年代の日本はなぜバブル景気になったのですか?そしてなぜバブルは崩壊したのですか?

manabow.com

[雑感][メモ]うつ病の人が「されて嬉しかったこと」はなんですか?→リプに色々な意見が集まる

togetter.com

[雑感]辞めたいのに辞められない会社。あなたに残された「3つの選択肢」

www.lifehacker.jp

この記事は辞めさせられるのも辞めるのも(雇用契約にさえ違反しなければ)簡単なアメリカの視点で書かれているので日本人にはあてにならんところもあるが一助にはなることだろう。

[雑感]“代わりの”主題歌だった「ゼーーーット!!」水木一郎と“最後の地方巡業”に隠された秘密

bunshun.jp

先日逝去された水木一郎さんだが、彼の死も含めて今年はエリザベス二世の崩御等も合わせて、世の中を名実ともに動かして来た人々の訃報が相次ぎ、
まさにひとつの時代が終わったなあ、と思わざるを得ない。

平山亨さんも渡辺宙明さんもとっくに逝ってしまったが水木さんもそちらのほうに逝ってしまった。
謹んでご冥福をお祈りします。