[雑感][非モテ]「理屈ぽい、それでいてノリが悪い、」のは女に好かれる要素が一切ない。
そういった人間は一度そう見做されてしまうとその評価を覆すのは厳しい。
悲しいことにやっぱり道徳的であったり正義感強い人間の方が非モテになりがちなんだよね。
— とまとさん (@meron_chigau_) 2026年1月11日
心の底から湧き出てくる優しさの類のものも報われにくさは正直ある。本当に優しいのにモテないなんて普通にいる。
理屈ぽい、それでいてノリが悪い、女に好かれる要素が一切ない
こういった恋愛でも、コスプレカメラマンの個撮でも、
ひとと会っていけば、いつかは、いつかは、・・・・・・
100人、いや、200人、3000人にひとりは
あなたのことを否定しないで受け入れてくれる女性に出会えるだろうけど
その、出会えるまでに心が折れないでいていられるかどうか。
何よりも時間とお金が全然足りない。
一般的に、カップルが喧嘩した時に論破してはいけない、お互いの考えを擦り合わせるのが大事とか言われるけど、あれは女側が論理で勝てないから感情論という土俵に無理やり引きずり込んでるだけなんよな。…
— とまとさん (@meron_chigau_) 2026年1月11日
まだ仕事で成功してないなら、絶対に彼女は作るなよ?
— ヤリチンの戯言(23) (@kikennasisou) 2026年1月10日
99%の女は他責思考、感情優位、テイカー気質の3点セット。
まさに「仕事で成功する為に必要な倫理観」と真逆の思考を持っている生き物。
今更👩の🗑️さを嘆いても仕方ないから、成功して自分の“軸”をしっかり持てるまでは孤独に努力しなさい。
いや、現実の世界でも他責思考、感情優位、テイカー気質が人権の皮を被って世界中で猛威を振るっていたけどトランプがそれを元に戻そうとしている。