[雑感]暴力団構成員だった人が更生する事の難しさ


そして、法執行機関は暴力団構成員だった人を「小馬鹿」にしているよね


[雑感]独身老人の老後がXで話題に 孤独と資産のリアル

わたしが前ブログ時代、いや、それ以前の2001年ぐらいから見ている、
いわゆる、ネットの「ニュースサイト」及びその管理人だった人たちも
ネット勃興期から約20~25年前後経ち、20~30代だった人もみんな50歳を越えて、
且つ見ている限りでは
結婚している人が、われわれの世代自体が氷河期(第二次ベビーブーマー)だった事もあって、
全体として2割ほどしか結婚できておらず
(しかもそういいった人は見ていると結婚した時点でも年齢の割に出世していて管理職かそれと同然な地位がとても多かった。そうでないと少なくとも経済的に「普通」な結婚自体が無理だから)、
わたしとその兄もを含めて独居老人になるのは確実なのだ。


一番の怖いところは真に孤独な状況になったときに、
食糧とかお金が無くなった時に
人的な助けが無い或いは保証されない事が怖い。
そうなったら詰むから。


[雑感]"イスラム"の欺瞞 イスラム法を武器に国民を縛り、自分たちはその法の上で踊る。これが「反米」を掲げるハメネイ政権の正体です。

アフガニスタンの、国内での女性の教育を否定しているあのタリバン政権も、
自分の子女を他のイスラム諸国での高等教育機関で教育させている、と言うツイートが
これらの件に関して一番衝撃的だった。


ノーメンクラツーラ階層などがぜいたくな暮らしをしていた旧ソ連や旧共産主義国家とまったく同じじゃん。
イスラム圏は大なり小なりこれがある。
一番許せないのは中国との関係の為に、同じイスラム教徒であるはずの中国国内のウイグル民族を「売った」こと
(これは、命がけの亡命を助ける素振りすらしていない)



共産主義イスラム教は、これを政治的活動の根拠とする政党を作ってはならない、と言う法律および憲法条文を政教分離の理念の前に作らないといけない