[雑感][コスプレ]売上5億なのになぜ“利益ほぼゼロの仕事”を増やすのか…るるたんが仕掛けた「60分20万円」の真意

news.yahoo.co.jp


おそらく広義のコスプレイヤーさんと言う事で記事にしている。
でも、もうこの人の場合はグラビアモデルプロコスプレイヤー、そして風俗嬢のハイブリッドみたいで正直何が本業なのかどうか分からない、のは本人も言及している。



そういう意味では所謂「AV新法」の功罪の"罪"の面は大きいと思う。
所謂反社やトクリュウを日本国内の資金原的に取り締まりたいのは分かるが
そのお陰でクルド人イスラム系を裏で手引きして入れている「新しい反社」はフロント企業を通じて事実上の人身売買を政府と経団連に認められた形で合法的に移民を入れたい放題だし(所謂パソナ利権の本丸。なので闇が深すぎてあの高市さんですら手を出せない)、そして、


女の子にとっては危ない事に現実、風俗では何の保証もない立ちんぼとか海外風俗とかが増えるだろうなあ。
店舗型風俗がなくなっていっているのだから。

るるたんみたいに幸運にも自分をブランディング化出来た+いろいろと知識があって自分がやってきたことを半不労所得みたいにできる事が出来る知識とチャンスがあればよいのだが
大多数の人にはそんなことと言うか幸運など来ないので、
AVとか風俗が出来なくなった子が立ちんぼとか海外風俗を目指して危ない目にあっている、と言うのは「AV新法」の制定趣旨的には本末転倒な気がする。
正直その法律自体を無くした方が良い。
誤解を恐れずに言うが「AV新法」が"人身売買と"パソナ利権の隠れ蓑にされている。



[デジカメ]【衝撃】新型α7 Vが化け物すぎて、89万円のα1 IIを売ることになりそうです…

www.youtube.com


部外者に分かりやすくまとめてみると、
ミラーレスデジタル一眼はソニーに限らず、
メカ的に完成されたデジタル一眼レフ機と比べて、
理論上ライブビューを常にやっている或いはビデオカメラをプレビューだけ常に回している状態であった為に
電力消費とその悪い副産物である発熱が凄まじくて、デジタル一眼レフ機を越えるための大きな弱点になっていたが、
今回のソニーα7 Vは撮像素子そのものを一新しただけでなく、画像処理エンジンと電装系を(半導体的におそらく微細化して)刷新して
消費電力と発熱を以前のα7iv及びα1ii・α9iii・α7RV以前や他社競合と比べて相当に抑えて長時間撮影出来るようになった、


すなわち、とっくにバッテリーが持つようになっていたデジタル一眼レフ機にバッテリー持ちが追い付き、
安心してデジタル一眼レフ機から乗り換えて、瞳AFなどのミラーレスデジタル一眼だからこそ出来る恩恵に預かれるようになった、
と言うのが
半ばエポックメイキング的な進歩である、と言う事を動画で言いたいのだろう。


だがこれはソニーにとって、ユーザーが考えている以上に大きい変化であると思っている
1934expsion.hatenablog.com

ソニーは2017年のα9初代と2018年初春のα7iiiをベースとしてミラーレスデジタル一眼とそのラインナップを発展させてきたが
高画素化と高連写化とグローバルシャッターに代表されるようなタイムレスとも言っても良い画像処理の高速化で
電力消費的に限界が近づいて来ていて、性能が高くなったのにバッテリー持ちがボトルネックになると言うデジカメ黎明期のような事態が発生するに至っていた。


それが解消されて本来の性能を発揮できるようになったのはとても喜ばしい事だ。

追記:ニコンZ9iiの「噂」が出てきたが、
グローバルシャッターは採用されないようだ、が
1/Xのストロボシンクロ値が1/720とか、最低ISO感度が32とか言う、
信じがたい、しかしその通りに出ればグローバルシャッター要らないのでは、と言うスペックが流れてきていて揺らいでいる。


[スマホ][iPhone]iPhone 13 Pro → iPhone 17 乗り換えはアリ?旧型Proから無印でどれくらい性能や使い勝手が違うか比較!

www.youtube.com

マジでこれを検討しているので
コスプレ撮影もこのためにお金を貯めているので制限しているレベル。
Galaxy S25もあわせて次期スマホの購入候補を吟味しているけど
iPhone17無印になりそう。

[iPhone]iPhone15以降で買ったらやるべき初期設定13選

www.youtube.com

バッテリーの充電上限を85~90%ぐらいにする

[デジカメ][コスプレ][メモ]クロスフィルターの効果は細い糸をレンズの前に付けるだけでも得られる




[雑感]手放しOKなテスラのFSDは高齢者の足になる。

常時監視は必要だけど台風や大雪やゲリラ豪雨レベルの悪天候でもない限りは手で運転するよりは安全そう・・・・・・

って、確かに言われてみて分かったが
今の日本の法律では無免許で運転席に座って車が自動で動いてしまったら違法になるのか。

自動運転技術は何が一番ネックかと言うと法規制。
日本のように「一ミリでも事故があってはならない」と言うような感じだととてもではないが普及できないし、アメリカでももっと運用上+自動運転技術のデータ収集上、規制を緩和してくれ、とあのイーロンマスクが言っているぐらいなのだから。


[雑感]女性たちは「なぜ子供を望まないのか」「私はただ子供を欲しくないのです。親になりたくないのです。」「自己第一になったから」


「・・・・・・・社会は「家族第一」から「自己第一」へと移行しました。そして一度その考え方が根付くと、それを逆転させるのは極めて難しいのです。・・・・・・」


[雑感]いわゆる「枕営業」は実在する、だろうなあ・・・・・・・それだけで済めばよいが・・・・