いまのわたしにとってはこれらは「整形しろ」と言われているのと同じ事だ


しかし、こういう「偉そうな事」を言うのってSNS上では決まって所謂"青バッジ"のそれを本業としているのかどうか分からない2流インフルエンサーが言う、と言うのがくやしいし、
それに頷かざるを得ないわたしがもっとくやしい

[雑感]難しいんだけど、割り切らないといけない。自分には縁も運も実力も無いんだから分不相応な望みだったんだ、と諦めないといけない。楽しいはずの趣味だけど、楽しむのには強い自制心と克己心が求められる




[雑感]むしろ、混雑してて背景が「盛れ」ない場での麻薬だなと思った



[雑感]ブルーレイ・レコーダーはなぜ終売するのか。ディスクメディアの30年に見る必然

av.watch.impress.co.jp


「日本にしかない「録画」が記録型ディスクを生み、日本だけであるが故に苦しむ」
これはこのデジタルの時代だと著作権保護機能を付けないといけない、と言う事。

権利団体(所謂芸能事務所も含む)及び大手マスコミからすると市井の中にアーカイブが残る、と言うのはいわゆる「情報統制」上、都合が悪いのだろう、としか思えない。論理飛躍しているのかもしれないけど。
あと、単純にネットサブスクの物理的便利さには敵わないのだろうなあ。


togetter.com


2月16日追記:日本で拡大した「録画」はなぜ消えるのか そして同時に消える「文化」とはなにか

www.watch.impress.co.jp


[雑感][非モテ]Z世代男が欲しかったのは、ヤリまくり、勝ちまくりみたいな寒い価値観ではなく、帰り道、河川敷によって手を繋いで歩いたあの日だったり、夏祭りに一緒に行ったあの日だったり、イルミネーションを見に行った寒かったあの日だったり、そういう事なんだよ


ハーレムアニメと違って、自分から能動的に動かないと得られない


[非モテ]ちょめちょめの前に・・・・・・・・・・




[非モテ]外見磨かない、気にしない弊害は大きい

モテない
清潔感がない
写真で損をする
女性が警戒する
なぜか舐められる
不潔だと思われる
仕事で成果出ない
第一印象で切られる
デートに発展しない
内面を評価されない
恋愛対象から即除外
年齢より老けて見える
生活が雑そうに見える
頼りなさそうに見える
いい人止まりで終わる
余裕がなさそうに見える
自信がなさそうに見える
初対面で会話が続かない
努力しても評価されない
近づきにくい雰囲気になる
何もしてないのに減点される
なぜモテないか分からなくなる


[非モテ]コスプレ撮影始めたてのカメラマンに伝えたいこと

・自分の写真を必要としてくれる人を大事にすること
・美人ばかり追いかけて↑の人をないがしろにしないこと
・特定の人に執着しないこと
・来るもの拒まず去る者追わないこと
・信用を損なうようなことをしないこと
・撮影を楽しむこと

一番目と最後六番目が大切で
特に、「撮影を楽しむ事」は大前提だが、

ひととしてひどいことをこれから言うのだが、
一番目の「自分の写真を必要としてくれる人を大事にすること」
とあるがそれが綺麗でかわいい美人レイヤーさんでなくて正直ブスなレイヤーさんにそう思われたとしたらどう思うのだろうか、と書こうとしたが、これって、
カメラマンで言えば「チー牛できもい男性カメラマン」と言い換えられる、と言う事に気が付いた。


二番目も大事でそれを見透かされるとレイヤーさんにブロ解されると思ってよい。
あと、これが2026年時点でのスタジオ個撮が出来るコスプレカメラマンになりたい人に言いたいのだが
上の記事のように整形とか大きな化粧とかしなくてよいので
せめて小綺麗と言うか
清潔にしておくだけでも全然違うしそれもしないと厳しいと思う。
あと、池沼みたいに口を開けない。