とにかく、最近はXからの情報量の流入が多すぎて頭がパンクしそう

[雑感]AIに対して価値を残し続ける文章とは?


知名度が先か内容が先か。

うまく言語化出来ているがそれは、
「いずれすべては無に帰す。でも無に帰すまでの一瞬、「何者か」になれた人間だけが、AIによって増幅されたすべてを手にできる。
そしてその「何者かになれる可能性がある時間」は、もうそんなに残されていない。」

[雑感]【実録】 フリーランスを生成AIに置き換えて外注費が30%カットになった話

「強者の論理」は冷酷だよ。

一言で言うと、
種銭を作って頑張って資本家或いは「発注する方のお客さん」側になれ、と言う事だ。

[雑感]逆にメディアに取り上げてもらうようになるためのPR術

(特に大手マスゴミでは)そのマスコミにもメリットが無いと取材の対象にならないだろう。
あと、顔出しNGは大手マスコミではキツイのは同意。

[雑感]「言語化をサボる人」を信用しない方がいい理由を言語化してみた



[雑感]夜職始めてから、メリットにならない男と話したり食事したりって本当に無駄、だと思う理由





[雑感]社会学者が見たリベラルな若者ほど"立民離れ"起こした根本原因

news.yahoo.co.jp

誤解を恐れずはっきり言うと
リベラルの大半の勢力がインテリジェンス(諜報)的に中国共産党から間接的にお金を貰って動いていた事がこれでもか、と言うぐらいに可視化されてしまった事が大きい。
その証拠にれいわ新選組日本共産党の議員数は旧立憲民主党よりも圧倒的に壊滅的だ。
逆に旧公明党の議員数は減ったどころか増えたと言うw。


あとは民主党系勢力もとっくに篭絡していた竹中平蔵の存在、何とかならないだろうか。

[雑感]2000年前半のライブドアはあのまま行っていれば今の楽天経済圏をも軽く上回り、下手をすると世界を射程に収めたどころか今のGAFAMに代わって世界を支配していた可能性があったと言う話

2005年当時から、「ビックデータ」の概念を知っていたのか。
そういう意味では、堀江氏の逮捕は
ほぼグローバリスト側の「わかっているひと」が既得権益を潰される事を恐れた日本の経団連の保守的な人たちと組んで
当時の政府与党官公庁に働きかけて堀江氏潰しに動いたのだろうなあ。
楽市楽座」という視点から、
そこを防げなかった(今もそうだけど特に当時の)日本のインテリジェンスは本当にダメだと思う。


[雑感]35歳で知る「取り返せない時間」の正体



男性も女性も、大きくここで変わるなあ