[雑感]他者の命は軽い

浅野真澄さんは収入が低かった新人の時のブログ日記が見ていてはっとさせられたけど、
久しぶりにはっとさせられた。
ほんとうに幸運だったとしか言いようがない。
なにげに行動をずらしていなかったら・・・・・・・・


わたしも人の事言えないけど、
過失致死系の事案は不注意且つ人が介するものがどうしても多い、と言う印象だ。
あるいは対処がもともとされていないとか。


だが、どこの業界も普通にやっていたのではお金が取れないので
高級風に見せる体裁のものが多くなってきているなあ。


[雑感]ビジネスにおいて「性善説」ほど高くつくものはない。




国家公務員、趣味生かした自営業可能に 26年4月から兼業規制を緩和

www.nikkei.com
www.nikkei.com
いわゆる歴史的変換点とも言ってもよい。
(但し、自衛官といわゆる法執行系機関の職員は相変わらず出来ない、はず)

いわゆるカメラマンも出来るようになるのか