[ねた]日本武道館でライブやる条件

地下アイドルたちがイベントやってその運営が燃えている、で話題になっている日本武道館だが
むろん日本武道館側からの審査はあるだろうし、
クリアしても予算が6000万円以上必要、そして、下ネタNGだった、とは。

[コスプレ]空気で膨らませる20WクラスのLED1つでいい感じに撮れる?

これなあ、夜の屋外と非自然光スタジオなら文句ないけど
(特に上記環境で最近はネオンをバックにして撮影するのが流行っているがその場合はストロボと言うかSSをかなり下げてスローシンクロして撮らないと背景のネオンが飛んでしまうがLEDだとそういった懸念はないので)

しかし昼の屋外と自然光スタジオでは光量が足りない、
あと、アコスタ池袋の消灯エリアだと他の撮影者を邪魔する、と言うのがきびしい
(それがわたしがグローバルシャッター機のカメラを欲している理由)


[雑感][ねた]成長神話の終焉と日常の再発見:中国『呼喚少女』と幸福のパラダイムシフト

note.com


[雑感]映画「PERFECT DAYS(パーフェクト・デイズ)」が妙に心に響いたのは、「働くことの意味」を深く考えさせてくれる映画だったからだ



[雑感]“崖っぷちダビング文化”に援軍現る!? アイ・オーのPCドライブ「BDレコ」使ってみた

av.watch.impress.co.jp

もうパナとアイ・オーしかいない。
まさかバッファローがこの手のものを商品として売るのをやめてしまうなんて、BDって、PC用のデータ用光学ストレージとしても何よりもメインの本命だった地デジの録画用途の需要が少なくなっているのね。


[雑感]知的障害や発達障害、あるいはコミュニケーションが苦手な人がコスプレイベントでトラブルを起こす理由