[ねた]日本武道館でライブやる条件
日本武道館でライブやるには条件をクリアしないといけませんよ、、、
— 賄賂そのもの (@iwgp_mazesoba) 2026年2月25日
ていうか何でこんなガラガラになるようなレベルで日本武道館でライブできたんだろ pic.twitter.com/fzaJwsLIZD
地下アイドルたちがイベントやってその運営が燃えている、で話題になっている日本武道館だが
むろん日本武道館側からの審査はあるだろうし、
クリアしても予算が6000万円以上必要、そして、下ネタNGだった、とは。
[コスプレ]空気で膨らませる20WクラスのLED1つでいい感じに撮れる?
空気で膨らませるLED1つでいい感じに撮れちゃう
— RYU (@RYU_MADEINJAPAN) 2026年2月25日
2つで挟んだらよりいいと思う
周りに人多い時は重りつけたらもう倒れない
あと軽いこの装備はとても軽い移動も楽ちん
つまり最高 https://t.co/G3oAmJSve1 pic.twitter.com/MgATYHKu6S
これなあ、夜の屋外と非自然光スタジオなら文句ないけど
(特に上記環境で最近はネオンをバックにして撮影するのが流行っているがその場合はストロボと言うかSSをかなり下げてスローシンクロして撮らないと背景のネオンが飛んでしまうがLEDだとそういった懸念はないので)
しかし昼の屋外と自然光スタジオでは光量が足りない、
あと、アコスタ池袋の消灯エリアだと他の撮影者を邪魔する、と言うのがきびしい
(それがわたしがグローバルシャッター機のカメラを欲している理由)
[雑感]映画「PERFECT DAYS(パーフェクト・デイズ)」が妙に心に響いたのは、「働くことの意味」を深く考えさせてくれる映画だったからだ
AI時代、人が本格的に必要でなくなり、ベーシックインカムを与えたら解決する問題でもないし、我々は本気で何をアイデンティティにして生きていけばいいんだろう。
— ロスジェネ勤務医 (@losgenedoctor) 2026年2月24日
"もっとも難しいと感じているのが、AIやロボットが大半の仕事を人間よりも安く・上手にできるようになった時代の社会のあり方です。…
[雑感]“崖っぷちダビング文化”に援軍現る!? アイ・オーのPCドライブ「BDレコ」使ってみた
もうパナとアイ・オーしかいない。
まさかバッファローがこの手のものを商品として売るのをやめてしまうなんて、BDって、PC用のデータ用光学ストレージとしても何よりもメインの本命だった地デジの録画用途の需要が少なくなっているのね。
[雑感]知的障害や発達障害、あるいはコミュニケーションが苦手な人がコスプレイベントでトラブルを起こす理由
コスプレ同人イベントのトラブルが起きる背景
— 深川いずみKrf@WindArkLeader (@cos88303109) 2026年2月26日
知的障害や発達障害、あるいはコミュニケーションが苦手な方もいる。
本当に友達が欲しくて寂しくて本人なり一生懸命交流しようとしてる
しかしそれが一方的すぎたり、必死にアピールし過ぎ相手の気持ちを配慮する事が出来ていない場合も散見される
↓