[雑感]実は僕、SNSがなかったら死んでいた可能性があります。コロナで西アフリカに1年3ヶ月閉じ込められた夫婦が生きて日本に帰国した方法
— ど素人ホテル再建計画 / 42アカウントバズらせ中 (@4610_hotel) 2026年3月3日
[デジカメ]ズーム全域開放F2でキラメク瞬間を捉えた! ソニー FE 28-70mm F2 GM 実写レビュー
これでEF24-70mm F2.8L USM(初代:2002年度式)より軽いのは凄い技術の進歩。
キヤノンもRFマウントで同タイプのレンズはあるのだが
正直設計が古く一回り大きくて重たいのでリファインして出して欲しい、と言うかソニーはこのレンズ或いは
FE20-70 F4とシグマの35mm F1.2で人撮りは出来てしまうかも。
[雑感]「日米同盟をいずれ手仕舞い」と言う事の意味
小泉悠せんせーの「日米同盟をいずれ手仕舞い」というのはなんか分かってきたよ。
— 椎井蹴人 (@Cait_Sith_co) 2026年3月5日
50年単位で考えると
・日本はいつまでも専守防衛ではいられないだろう。普通の国になる。
・アメリカの国力は世界の中で相対的に低下するだろう
・日米安保はいずれ片務条約ではなくなるだろう…
「場合によってはそういったこともありうる」と言う想定を持ってインテリジェンスを組めるものでないと普通に滅びかねない。
[非モテ]距離が縮まる質問、好きな事を聞く
・最近ハマっていることありますか?
— ゆりか (@yurika10311) 2026年3月5日
・今いちばん楽しみにしてることって何ですか?
・最近ちょっと嬉しかったことあります?
・今ハマってるお店とかあります?
ここで終わらせない。
コツは「もう一歩だけ聞く」こと。
たとえば。
・最近ハマってることあります?
→…
[雑感][非モテ]婚活市場が地獄のオーディションと化している理由
— やうゆ (@yauyuism) 2026年3月6日
男がとっくにそうだけど、
女もルックス、そして、喋った時に見える性格がいいものでないと
もうきびしい。
[雑感][非モテ]既婚/未婚が主義や生き方ではなく階層を示す指標になりつつあるという分析をよく見かけるようになった、という話
国民皆婚時代が終わって、結婚は「する人としない人がいる」ものになったけど、結果として既婚/未婚が主義や生き方ではなく階層を示す指標になりつつあるという分析をよく見かけるようになりましたね。
— ジロウ (@jiro6663) 2026年3月6日
[雑感]強者の論理の再生産、経営者界隈の身内ノリ
溝口氏がSANAE TOKEN騒動中に
— 宗華(民泊YouTube大学) (@kanyoshin) 2026年3月6日
登壇した講演会に数百名が参加したらしい。
そこで配られたチラシ?の写真が流れてきた。
そこにに書かれていた内容を見て絶望した。
「この国を、もう一度、挑戦者に。」
と書かれてその下の並んでるコンテンツが、
◆ 強者の論理の再生産、経営者界隈の身内ノリ… https://t.co/8ky3w6iaYC
結局、ホリエモンも竹中平蔵と同じ穴のムジナでしかなかった、と言う事だ。
確かにこういったコンテンツは、
ある物語の中の架空の登場人物が露出度が高いおっぱいが大きいとか鼠径部がはっきりわかる衣装をしているだけで他者に対して性的で実害的な「虐待」を行ったわけではないのに未成年者にとっては有害、
と社会(に見える様な一部の利益的組織)と一部の人々からレッテルを貼られて弾圧されて、
逆にこういった連中が関わる一昔前のお笑い番組のような所謂闘牛的な番組はなんも制限が無い、のはモヤっとしていた。
それと今回の件とはあまり関係が無いのだろうけど
某国(中国やロシアだけでなく、正直いろんな国が絡んでいるだろう)が高市さんがいると都合が悪い、と言うのが良く分かる。
高市さんも高市さんで結果的にグローバリストの犬と言うか手先みたいにはされてはいるのだろうけど(正直、郵政民営化をやったときの竹中平蔵みたいになっている)。
マスコミもあからさまに自分達にとって都合の悪い事は相変わらず報道しないし。