[雑感]幼稚園卒アル廃止騒動が移民文化摩擦の象徴に
https://x.com/i/trending/2030377156606587041
韓国人のママ友と話したら「幼稚園の卒アルを無くそうとしたけどダメだった」と言われた。
— 主婦@移民問題発信中 (@tuwjdokw782o2) 2026年3月7日
理由を聞くと
「そんなものは韓国にない
先生は大変でしょ?こんなものは無駄。1回しか見ない。日本は無駄が多い」と言われた
外国人が増えたら私達が当たり前と思ってたものが削られるかもと感じたよ
それにしても、タイトルからズレるけど
ホリエモン、ほんとうに落ちたなあ。