[Photoshop]Lightroomでの編集時の"違和感"を無くして使っているカメラの感じに近づける方法
意外と知らない人いるのかも?
— すぎさん™ (@sugizakisan) 2026年3月19日
raw設定がAdobe初期状態のままだとそうなっちゃう
編集→環境設定→プリセット→raw初期設定をAdobe初期設定からカメラ設定にして自分の使ってる機種を設定すれば、カメラの設定で撮った感じの画像で出るようになります https://t.co/hNazv8JYLM
意外と知らない人いるのかも?
— すぎさん™ (@sugizakisan) 2026年3月19日
raw設定がAdobe初期状態のままだとそうなっちゃう
編集→環境設定→プリセット→raw初期設定をAdobe初期設定からカメラ設定にして自分の使ってる機種を設定すれば、カメラの設定で撮った感じの画像で出るようになります https://t.co/hNazv8JYLM
編集→環境設定→プリセット→raw初期設定をAdobe初期設定からカメラ設定にして自分の使ってる機種を設定
[デジカメ]NeewerのQ6はGodoxのコマンダーが使えるかも?
というわけで人柱で怪しい600Wのストロボを購入w
— 884 (呼び方はご自由に) (@b3c_OC) 2026年3月19日
NeewerのQ6です。(フリマアプリで5万円)
なんとこれGodoxのコマンダーが使えますw
形がまずすごい。プラウベルマキナ67みたいな弁当箱スタイル。
重量はずっしり、バッテリーもゴツい!
LEDも30Wでかなり明るい。当たり前にバイカラー。… pic.twitter.com/zsHTibTbJH
似ている以前から出ているQ3では使えないみたい
[鉄道・バス]ETC2.0の車載器、ものによっては2030年で使えなくなるのがある
車載器管理番号が
— で ん く ま🚗🚛🚜💡🔧🍐🍜🐈🐮 (@denkuma12) 2026年3月19日
・1で始まる→新セキュリティ規格で2030年以降も🆗
・0で始まる→旧セキュリティ規格で最長2030年頃までに使えなくなる予定
ぼくが今使ってるやつはETC2.0対応ですがDSRC時代のなので旧規格😂
ETC2.0でも初期モデルは旧規格存在するので不安な方は確認を!https://t.co/NuQWaG4sxE https://t.co/xUvjhvADTy pic.twitter.com/MDgmcXWJ5U
[コスプレ][アニメゲーム]スパイク・チュンソフトの二次創作ガイドライン、かなり理想形に近い定義だと感じた。今の二次創作って、もう「個人が趣味で本を作る」だけの時代じゃない。即売会もあればBOOTHやDLsiteもあるし、個人サークルと実質営利団体、同人と海賊版の境界はかなり曖昧になっている。
スパイク・チュンソフトの二次創作ガイドライン、かなり理想形に近い定義だと感じた。
— 七星りょう (@_Nanase_Ryo_) 2026年3月19日
今の二次創作って、もう「個人が趣味で本を作る」だけの時代じゃない。
即売会もあればBOOTHやDLsiteもあるし、個人サークルと実質営利団体、同人と海賊版の境界はかなり曖昧になっている。… https://t.co/tyFORctKYj pic.twitter.com/ywX19IS91w