[雑感]もうお客様は神様ではない。
インフレとはこういう事だ。供給側が強くなる。もうお客様は神様ではない。お店様が神様であって、頭を下げて利用させていただく。この傾向は今後ずっと加速する気がする。 https://t.co/UX1QVFNqg1
— あんちゃん (@monosoi_akarusa) 2026年3月21日
ラブライブ!系グループの1stコンサートに見るインフレ
1stライブのチケ代でみる物価高騰
— 深緋保護区 (@sclt_sanctuary) 2025年10月25日
無印(2012) 6,300円
サンシャイン(2017) 8,800円
虹ヶ咲(2019) 8,000円
スーパースター(2021-22) 8,000円
蓮ノ空(2023) 10,000円
イキヅライブ(2026) 11,000円
やはりアベノミクス後半と、コロナ禍空けにウクライナ戦争の開戦が重なったタイミング、裏を返すとみんながものを買っていた或いは買いたいようなタイミングで値段がドーンと上がっているなあ。
[雑感]イスラム主義と共産主義、両者は起源こそ違うが構造は似ている。どちらも「唯一の真理」を掲げる思想だ。シャリーア法か、マルクス主義か。違いはあっても、異なる価値観は共存ではなく排除の対象になる。
イスラム主義も共産主義も、リベラルを「有用な馬鹿」として利用し、先進国の文明や社会基盤を内部から揺さぶってきた。
— Kosei Murata 🇯🇵 (@ilovetheworld1) 2026年3月14日
両者は起源こそ違うが構造は似ている。
どちらも「唯一の真理」を掲げる思想だ。
シャリーア法か、マルクス主義か。… https://t.co/Qg9XQmlryQ
[雑感]イスラム原理主義とそれによる独裁政治はテロの温床として警戒される段階に入った
イラン大使館がデモに感謝する投稿
— うさぎだった (@was_a_rabbit) 2026年3月22日
写真には成田闘争の旗持ってる奴も混じってる
つまり中核派じゃん🤷♀️
近づいたらダメ、ゼッタイ pic.twitter.com/GSboiwTtES
正直、ウイグルのあの問題はあるが
中国共産党ですらイスラム原理主義は普通に警戒しているのが現状だ。
一言で言うと、日本国内では支持者は中核派と同じように見られるようになっているというのと、
実害は、例え一度関連デモに参加しただけでも同類と見做されて、さらに日本を含めて各国の情報機関に把握される事と
職場とか就職先の企業にそのことが知られてしまう事
私がヤバいと感じるのは、ネット上に流れてる左翼デモ参加者のスナップ写真を、AIに「どこのだれ?」と質問を投げると回答が出てくるような世になってしまってることですね。
— 森奈津子 (@MORI_Natsuko) 2026年3月20日
オールド左翼のご老人はそれを知らないのです……。で、ネットリテラシーが低い若い子をカジュアルに巻き込むという……。 https://t.co/0qXBcu7AgJ
[雑感]自己資本比率が高く、事業価値を大幅に上回る非事業性な株式などの資産を抱えながら本業が低迷している企業は今後資産アクティビスト介入のターゲットになりかねない。
400年の歴史を持つ上場企業の養命酒製造がアクティビストによって「解体」され切り売りされるまでの全貌をまとめた記事。
— 片山幹健(Tomotake Katayama) (@tomotake94) 2026年3月23日
①2025年3月:大正製薬HDが保有株(議決権24%)を投資会社・湯沢に売却。(湯沢は村上世彰氏の娘婿・野村幸弘氏の投資会社)…
養命酒、最近見ないと思ったら・・・・・会社自体がこんなことになっていたなんて・・・・・・・
買って売ったファンド、つまり資産アクティビストから見たら所有していた株式とかだけが目当てだったのだろうなあ。
[雑感]「f.64」カメラバッグに定番スタイルの新モデル バックパック/ショルダー/トートの3製品
dc.watch.impress.co.jp
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2020383.html#:~:text=%E4%B8%874%2C300%E5%86%86-,%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%20SCTWPRO%2DCBK,-%E4%BC%B8%E7%B8%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA
1年近く前の記事だけどようやく見つけられたので記事を取り上げてみた。
これ、もう新製品出ないのかと思ったけど奇跡的に出たのか。
例によって凄く値段が上がったけど。
前は約9千円ぐらい(量販店価格)で買えたので2.5倍ぐらいになってしまったが。
[雑感]2026イラン戦争で日本(いや世界)の建築業界が原材料高で死ぬかもしれない・・・・
建築資材ほぼ全て10〜20%の値上げ通知来たぞ笑
— ゲバたん@スク水ハウス (@gebatan19190721) 2026年3月23日
ものによっては40〜50%値上げでこれ着工前の物件抱えてる零細工務店ほぼ死ぬな。
赤字確定よ。
イラン(のイスラム原理主義的独裁政権)がある意味の最後っ屁で中国と自国のドローンで中東全体のプラントを攻撃爆破したのでかなりきびしい。
欧米諸国を兵糧攻めにするのが目的。
良くて生産量半減になっているので。
[ねた]【DECO*27】ラビットホールはただのエロ曲じゃない!!!
ラビットホール以降、コスプレ界隈は若い女の子レイヤーさんがラビットホールミクを含めてバニーガールコスプレをよくするようになったけど
バニーガールコスプレをする心理的ハードルを下げた功労者的な面があるのだろうなあ。
[コスプレ]カメラマン募集があったときにレイヤーさんに日時を具体的に決められないのは話にもならない、と言う話
ちゃんと予定立ててくれるカメラマン
— ゆにゃまる🐱 (@c9_ynk) 2026年3月23日
さん大好きッ😡♥️🫵
お迎えさせていただいてる方全員
いい人すぎてスマホに土下座してるわ😩🤝✨ https://t.co/RLuE4b0dRg
「個撮出来ない個撮出来ない」と嘆いているコスプレカメラマンの間違いの一つ。
カメラマン募集のツイートにRPとfavをして待つだけの受け身だとそうなりがち。