インフレとはこういう事だ。供給側が強くなる。もうお客様は神様ではない。

[雑感]もうお客様は神様ではない。


ラブライブ!系グループの1stコンサートに見るインフレ

やはりアベノミクス後半と、コロナ禍空けにウクライナ戦争の開戦が重なったタイミング、裏を返すとみんながものを買っていた或いは買いたいようなタイミングで値段がドーンと上がっているなあ。

[雑感]人が離れていく人の特徴5選


反面教師。

[雑感]イスラム主義と共産主義、両者は起源こそ違うが構造は似ている。どちらも「唯一の真理」を掲げる思想だ。シャリーア法か、マルクス主義か。違いはあっても、異なる価値観は共存ではなく排除の対象になる。



[雑感]イスラム原理主義とそれによる独裁政治はテロの温床として警戒される段階に入った

正直、ウイグルのあの問題はあるが
中国共産党ですらイスラム原理主義は普通に警戒しているのが現状だ。
一言で言うと、日本国内では支持者は中核派と同じように見られるようになっているというのと、
実害は、例え一度関連デモに参加しただけでも同類と見做されて、さらに日本を含めて各国の情報機関に把握される事と
職場とか就職先の企業にそのことが知られてしまう事




[雑感]自己資本比率が高く、事業価値を大幅に上回る非事業性な株式などの資産を抱えながら本業が低迷している企業は今後資産アクティビスト介入のターゲットになりかねない。


養命酒、最近見ないと思ったら・・・・・会社自体がこんなことになっていたなんて・・・・・・・
買って売ったファンド、つまり資産アクティビストから見たら所有していた株式とかだけが目当てだったのだろうなあ。



[雑感]「f.64」カメラバッグに定番スタイルの新モデル バックパック/ショルダー/トートの3製品

dc.watch.impress.co.jp
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2020383.html#:~:text=%E4%B8%874%2C300%E5%86%86-,%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%20SCTWPRO%2DCBK,-%E4%BC%B8%E7%B8%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA

1年近く前の記事だけどようやく見つけられたので記事を取り上げてみた。
これ、もう新製品出ないのかと思ったけど奇跡的に出たのか。

dc.watch.impress.co.jp

例によって凄く値段が上がったけど。
前は約9千円ぐらい(量販店価格)で買えたので2.5倍ぐらいになってしまったが。

[雑感]2026イラン戦争で日本(いや世界)の建築業界が原材料高で死ぬかもしれない・・・・

イラン(のイスラム原理主義的独裁政権)がある意味の最後っ屁で中国と自国のドローンで中東全体のプラントを攻撃爆破したのでかなりきびしい。
欧米諸国を兵糧攻めにするのが目的。
良くて生産量半減になっているので。

[ねた]【DECO*27】ラビットホールはただのエロ曲じゃない!!!

note.com

ラビットホール以降、コスプレ界隈は若い女の子レイヤーさんがラビットホールミクを含めてバニーガールコスプレをよくするようになったけど
バニーガールコスプレをする心理的ハードルを下げた功労者的な面があるのだろうなあ。


[コスプレ]カメラマン募集があったときにレイヤーさんに日時を具体的に決められないのは話にもならない、と言う話

「個撮出来ない個撮出来ない」と嘆いているコスプレカメラマンの間違いの一つ。
カメラマン募集のツイートにRPとfavをして待つだけの受け身だとそうなりがち。