今の映像(動画)仕事って、4K撮影(つまり、静止画でも1000万画素以上)出来ないと話にならんのね(iPhoneのビデオでも4K撮るだけなら出来てしまうし)。
フルHDでもダウンコンバートして、と言うのが当たり前になってる。

[雑感]氷河期世代は景気の波に巻き込まれた被害者であると同時に、「誰が自分たちを切り捨てたか」を身体で覚えている世代でもある。


何故、ここで竹中平蔵の名前が出てこないのか。
竹中平蔵は自民党のイメージであるが民主党にもパソナとか人材派遣業界を通じて普通に影響力をもっていた(無論そのことは報道もされない)。

あと、民主党系の事業仕分け、がよく言われるが
自民党が政権取っていた時(特に橋本・小渕・森内閣の1997年~2003年時)に公共事業やっていても企業群の中抜きが酷くてそれが雇用数と雇用の中身にまで降りてこなかった、と言うのもある。


それは単純に、実名を出した事で名誉棄損を盾にされて起訴されるリスクがあるのと、
それ以前にいろんな勢力・世代のいろんな思惑があって氷河期の切り捨てが起きたから。
端的に言ってバブル期世代以前、特に団塊の世代(第一次ベビーブーマー)は自分達の保身の為に自分達の子供でもあるはずの第二次ベビーブーマーを切り捨ててロスジェネにしてしまった。

今のポストα世代の2003年生まれ以降の切り捨て、つまり、Ai不況もそういったものになる可能性が極めて高い

[雑感]日本人がイスラム教に好意的だった(過去形な)のは、こんなふざけたムスリムが日本にいなかったからだよ。


日本人日本、と言う以前に"その国"、つまり、外国とそのこと全般を愚弄している、見下している、と言うのがイスラムファーストな言動と行動に見えて駄目なのだ。


[コスプレ]わかりやすい基本のライティング


肩めがけて照らして&etc真後ろからも場合によっては照らして、


[雑感]ストーカーが殺意に至るのは、他者を独立したひとりの人間として見ることができず自己の一部として扱っているから。