Covid-19新型コロナ禍で

日本人は中国人に近くなった、
言われているがそれは
なんてことはない、

他責的な人間が嫌いになっただけだ。

あと、中国人とかそもそも外国人、
特にイスラム圏とかアフリカ諸国とか
貧困国全般の特に住民全般が
自分勝手、と言うのが分かって来たから。