わたしのiPhone、久しぶりに原神をガッツリやり始めたら、
バッテリーの最大容量が変動していなかったのが1%下がった。
あと数%で新品時比80%を切りそうだし買い換えたい。
[コスプレ]ダイソーの『膝用多目的クッション』100円
撮影で膝や手をつくことあるよね?
— ヒロ@氷見鰤 (@bewith208407) 2026年4月9日
その時にサッとこれ出せる人は好感度爆上がり間違いなし👍
DAISOの『多目的クッション』100円
膝や手の負担軽減と汚れ防止できて、モデルにめっちゃ喜ばれます☺️☺️
カメコはバックに忍ばせておこうぜ‼️
あと、引用元の写真も最高なのでみんな見て📷👍 https://t.co/yGZa8zYnQY pic.twitter.com/QTw4zZHzEj
[雑感]インドネシアに対して確信に変わった事がある。残念ながら反日そのものだ
もう確信に変わった。インドネシアは親日どころか国を挙げて日本へのイスラム浸透工作を行っている。それか、自国の過激派を日本へ厄介払いしている。どちらにせよ親日とは程遠い。何より間抜けなのはこんな国から技能実習だの留学生だのをバンバン受け入れてモスクも建てさせてる日本だが。 https://t.co/Yl7c7LV8XR
— はにわ (@haniwahanitaro) 2026年4月11日
このインドネシアへの
— TMKM (@b30366b7b92d485) 2026年4月11日
なんともお粗末な外交関係に
岸田元総理(と、その弟)の
息がかかってるように思えて
しょうがないです💦
単なる技人利権だけとは思えないですね
自国インドネシア🇮🇩で解散させられた集団の一派が日本国でモスク建設💢
そこに当時の閣僚要人が招待客として現る、って😤
インドネシアは親日どころか国を挙げて日本へのイスラム浸透工作を行っている。それか、自国の過激派を日本へ厄介払いしている。どちらにせよ親日とは程遠いしそう思わざるを得ない。
その裏には・・・・・・・
どうして世界中が、こんなに移民だらけになってるのか疑問に思い、色々調べてたらジョージソロス、世界経済フォーラム(ダボス会議)が出てきた。日本の左派団体やNPOにお金を配り、移民、LGBT、SDGsを推進するよう仕向けているらしい。どこの国もだいたい同じやり方。 https://t.co/lYawee5Rky pic.twitter.com/4pAcU8iQjj
— のっち (@notchi_adhd) 2026年4月8日
トランプ大統領にイラン戦争を始めさせたのはジョージソロスとその一味だろうなあ。
この隙に証拠隠滅を図っているとしか思えない。
[デジカメ]Nikon ZRというカメラの話だがDCI 4KとTrue 24p非対応は痛い
note.com
23.976とか29.97とか59.94とか119.88はあるけど24とか30とか60とか120fpsがみごとにない。
ささいなことのように思うがキヤノンと違って24すらない
[雑感]「守破離」「まず型を守れ。破るのはその後。離れるのはさらにその後」
これ日本語で言うと「守破離」
— ななちゃむ|思考のノイキャン (@nana4649315) 2026年4月11日
千利休が400年前に言ってる
「まず型を守れ。破るのはその後。離れるのはさらにその後」
中村勘三郎の言葉がもっとわかりやすい
「型がある人間が型を破ると型破り。型がない人間がやったら形無し」
「自分らしさ」を最初から探す人は… https://t.co/UVxEyua2hS
[雑感]街って、変わることを拒んだ瞬間に終わる
横浜の本牧って、昔はそこそこ栄えてた。
— 楽しんご (@teyan_dei) 2026年4月11日
マイカル本牧に映画館もあって、人も集まって、「本牧行けばなんとかなる」みたいな時代は確かにあった。
でもその後の判断が、全部ズレてた。… pic.twitter.com/t3ATNBl5k5
これ、それこそ「みなとみらい線」をここまで伸ばしていたら中途半端な陸の孤島にならずに済んだのに。
[雑感][非モテ]中間層以下の若者は結婚が遠のいていく…「子育て支援」に巨額資金を投じても日本の少子化が止まらない"当然の理由"
toyokeizai.net
結婚するのに必要な所得が年収700万円だと、商社マンとかJTC或いは官公庁の管理職以上でないとないのだから当たり前。
[雑感][非モテ]非モテは好きな人にだけ興味を持ち興味の対象外の人をうっすら見下していて無自覚な上から目線が見透かされてきびしい
マジで非モテは好きな人にしか興味を持たないうえに自己開示しません。興味の対象外の人をうっすら見下してるので話しかけたとしても無自覚な上から目線。
— 南国飯(M)🌴 (@intj_konkatsu) 2026年4月11日
「自分の時間をどれだけ貴重と勘違いしてるんだ」と突っ込みたくなります。恋愛指導すると必ずぶつかる壁です。 https://t.co/59EWaaeUyv
ただこれは上の事案の理由にも絡んでくる
[雑感]日本が長年眠らされていた「ISISと戦う英雄たち」のおとぎ話は、ひとつの安全保障の失態に他なりません。
Japonya’nın yıllardır uyutulduğu "IŞİD’le savaşan kahramanlar" masalı bir güvenlik fiyaskosudur.
— Emre Erdem (@erdemdaily) 2026年4月11日
Sene 2016. IŞİD’e katılmak üzere Suriye’ye geçmeye çalışan 24 yaşındaki Japon vatandaşı, Gaziantep'te Türk güvenlik güçleri tarafından yakalandı ve yasalar gereği derhal sınır dışı… https://t.co/xBg6jQUfob pic.twitter.com/iN3KDO9sZH
トルコ人からここまできびしい指摘をされる、とは・・・・・・・・
[雑感]「左翼は「政治的な売春婦」」
🇷🇺【左翼は「政治的な売春婦」——元KGBが語った残酷な真実】
— Elise Vanessa (@ev0123456789) 2026年4月7日
元KGB宣伝官ユーリ・ベズメノフは、西側社会の「左翼」について、驚くほど冷徹な見方をしています。
彼のKGB教官たちは、口を酸っぱくしてこう言い聞かせたと言います。
「左翼には決して関わるな。政治的な売春婦どもは忘れろ」───。… pic.twitter.com/zVbDjDJPwJ