[雑感]Youtubeチャンネルにすら、将来30年を見越した相続税掛かるのであれば、これは悪しき共産主義でなくて何だと言うのだ?!
ドラゴン桜の作者らが財団設立。これも相続税対策ですね。著作権は将来の収入にも相続税が課税されます。
— 中村ミレイ@本当の保守派 (@NakamuraMilei) 2026年4月21日
最近は漫画の原画なども資産扱いされて売れもしないのに莫大な額に。相続人はとても相続できず、こうした原画や著作権はバラバラになり投げ売りされると。… https://t.co/waOfRbgLgO
死去した中山美穂さんの遺族が相続税に耐えかねて著作権と言うか版権も含めた遺産を放棄したらしいところから
相続税の問題が浮上してきたが、
経緯はともかくとして、
ほんとうに相続税は廃止すべき。
これでは日本の日本人の国民が壊れてしまう(プラス、税理士と言う職種が出来て彼らが仕事が出来てしまう原因にもなっている)。
その上で外国人に甘く、は到底納得が出来ない。
[雑感]毒親育ちは覚えていてほしい。金を掛ける=愛情ではない
毒親育ちは覚えていてほしい。
— サトウベアー@毒親育ちの一人暮らし応援します (@KmoWyxoTbqIn70Q) 2026年4月20日
金を掛ける=愛情ではない
食事を作る=愛情ではない
旅行に連れていく=愛情ではない
毒親はこれらで愛情を掛けているつもりかもしれない。だけど子供の受け取り方は全く異なる。
情緒が安定した親であること=愛情
子供に対して素直であること=愛情
だと思ってる。
[雑感]"アイマス婚ができる人間はアイマスが無くても結婚できる人間"だと言うことをよく理解してください。
"アイマス婚ができる人間はアイマスが無くても結婚できる人間"だと言うことをよく理解してください。
— りゅー (@ryuuuuuu2552) 2026年4月22日
アイマス婚を夢見て結果的にストーカーに成り果てた元フォロワーが居ました。
夢を見るのは自由ですが「異性とお付き合いをしたい」「あわよくば結婚したい」を前提に動くのは出会い厨と変わりません