[雑感]"モノが足りなくなる"と言われるメカニズム(いわゆる「犯人はいない」。おのおのの合理的判断および行動の連鎖)
ナフサ由来製品の不足問題は(ナフサ不足ではなく)、基本的に各事業者の合理的判断(生産者は生産を抑制し、購入者は多めに受注する)によって発生しているので、どんなに困った事態が起きていても犯人は出てこない。…
— 大場紀章(エネルギーアナリスト) (@nuribaon) 2026年4月25日
要は、高速道路の渋滞化みたいなもんだろ?上り坂による微妙な減速とか、1台のブレーキが連鎖して行って後ろ側では止まってしまうとかの流れ😐️
— 工藤主 (@p5tmLplTY5Lanvs) 2026年4月26日
ナフサ自体、複数回過程を通るから、仮に10回在ったとして、1回ごとに0.9を10回掛ければ約0.35になる。つまりその商品の最終的な提供が4割切る事になる😑 pic.twitter.com/Y7VxBi7ska
[スマホ][デジカメ][動画]映像やりたいけど映像撮る用のカメラがない人、iPhone(iPhone15以降)がおすすめです。むしろiPhoneの方が最強
映像やりたいけど映像撮る用のカメラがない人、iPhoneがおすすめです。
— sai (@Imsai1212) 2025年7月21日
むしろiPhoneの方が最強まであります。
iPhoneをカメラとして見ると、「SSDがないとダメ・ProResで撮るとすごい!」とよく言われますが、実はコーデックをH.265にするだけでSSDなしの本体そのまま運用ができます。… pic.twitter.com/zMaQKR18LB
Apple Logがもっともよいが容量が心もとなくて上げる先がXの動画ならコーデックをH.265にするだけ。
スマホで撮ってもらったレムりん
— 猫宮ハルナ (@Hapinachan_cos) 2026年4月27日
#ニコニコ超会議2026
#超コスプレ pic.twitter.com/BxCGhIiZRg
有償で無料版のDaVinci Resolveでは利用できないDaVinci Resolve Studio 20以降(有料版)専用のDCTLプラグインを含むPowergradeな、
Monet Grading Systemがある
monet-grading.studio.site