[雑感]言論の自由に関して、「これはおかしいんじゃない?」と言う意見も言えないのは控えめに言ってもかなり厳しい。そうなっているのが今の英国


正直イスラム諸国とアフリカ諸国、特に旧植民地の一部であったパキスタンとそして、パレスチナに対して忖度し過ぎ。


と言うかイギリス自体が「人権」の前に"陥落"して「移民」と民族多様化の危険性に関して聞く耳を持たなくなっている事。
更に民族多様化させるその過程で法の波及する範囲を深く想定することもなくパッと見の道徳的正しさだけで法を決めてしまい、
法の適用範囲と取り締まる当局の権限が増幅している。、という表現規制法の懸念が実現してる。
恣意的な摘発や第三者の悪意による通報が懸念されると言うかその疑いが高い事案も発生していると思われる。


無論この動きはかのエプスタインファイルに載っている政治家等も絡んでいる事だろう。