[雑感][コスプレ]カメラマンがよく言う「古いカメラなら安いし頑張れば撮れる」って、嘘である理由は何なのか、その詳細
— keno📸コスホリ新刊通販中 (@kenosaka1977) 2026年5月15日
どうしてもコスト的に一眼レフになるだろうが、
一眼レフだとまずミラーレスにある「瞳AF」がない
(正確には一眼レフにもあるがキヤノンEOS 1D X Mark3とニコンD6にしかない)
のと、
2026年現在から見て、
一眼レフの主力機は大体2016年~17年に出ていて、
且つ2020年~22年ぐらいに終売していて、
そうなると今の日本のメーカーの保守部品確保年数は7年なので
終売後7年間しか修理出来ない且つそろそろ一眼レフの殆どの機種が修理受付が終了しそうな状況になっているから
その二点できびしい、と言う事。
[雑感]トランプ大統領=米政府でもなく、習近平=中国共産党でもないと思っている。
質的な側面で考察すれば、トランプ大統領=米政府でもなく、習近平=中国共産党でもないと思っている。今の米政府の大半はネオコンによるものだし、中共も江沢民派(上海閥)によるもの。私はこれを何年も前から言っているんだけど、なかなか理解が得られないんだよね。古くからのフォロワーさんは、私…
— SouthernCross (@Southern_X777) 2026年5月15日
わたしは、軍国化≒文化経済科学技術をも含んだインテリジェンス体制をちゃんとしろ、と言う意味なのだが
言葉通りに民主主義を放棄するような方向に行ったら自民党を支持出来ないだろうなあ~