2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑感]北朝鮮の羅津港を租借した中国が新潟の土地を狙う理由/最悪のチャイナリスク=中国民事訴訟法231条 ameblo.jp [LEOHEX] 激レア 光沢 ハイネックレーシングスイムウェアリフレクターメタリック競泳水着LEOHEXAmazon

[雑感]中国はなぜこんなに強硬なのか?内部を知れば納得、その3つの理由 taiwanhistoryjp.com正直、ある意味救いようがない。 現実を見ようとしないDQNそのものだからだ。

[雑感]大学生まで「海水浴」知らず、貧困で幼少期のレジャー体験なし 体験格差の実態 news.yahoo.co.jp

[雑感]【地理コラム】幻の100万都市『大岡山市』構想!岡山市と倉敷市は50年前に合併しているはずだった!?中国・四国地方の首都として生まれるはずだった大都市『大岡山市』構想とは? traveler-cipher.hatenablog.com

[雑感]西朝鮮-中国人民魂の自虐 taiwanhistoryjp.com

[雑感][ねた]【原神】知らないと損!一瞬でできるお悩み解決豆知識10選 www.youtube.com

[雑感]推し活仲間が「社会的孤立死」 安否確認を阻む個人情報保護の“壁” news.yahoo.co.jpこれは他人事ではないな

[雑感]もはや無法地帯……国が電動キックボードを許可した理由が衝撃 bestcarweb.jp [雑感]語られてこなかった自主避難/証言で綴る母と子の実態 母子は2020年に消息不明になりました。 原発事故を契機に神奈川県から近畿地方へ自主避難した母子は、何を経験し…

コミケC102、参加お疲れ様でした。 今回、また夏コミにサークル出展することが出来ました。 但し、去年以上に紆余曲折がありました。今年はあとがきをROMの中に入れられなかったのでこのブログの中で書きます。 今年のコミケ出展は2018.19年の時にご協力いた…

文科省の課長さんのご発言を、大学関係者の皆さんが炎上させる事案が起きたわけですが、この背景にある構造が、日本の科学が凋落している最大の原因の一つでは、と私は思ってます。以下、これを少し説明してみます。文科省の課長さんのご発言を、大学関係者…

女性声優の結婚で荒れているオタクの大半はガチ恋ではない周囲が順調に人生のステップを進めていくことの劣等感や不安から推し活に逃げていたのに、逃げた先でも自分だけの時間が止まっていた現実を突きつけられて嘆いているのだ— もくりんP(プレイヤーの総…

[雑感]「入社すると半強制的に車を購入させられる」ビッグモーターが”新卒大量採用”を続けていた裏事情 friday.kodansha.co.jpもうこれは酷い

[雑感]中国軍、日本の最高機密網に侵入 情報共有に支障 www.jiji.comコメントにもあったように、米国側から通告されていたのにこの事態は「わざ」としか思えない。 本当に日本、終わったのかもしれない・・・・・・コメントをいくつか抜粋する。 「何年も前…

コミケC102、台風がヤバそうか?。

マジでファルザン完凸、どんな星5の完凸よりも嬉しかった。 これで原神はフリーナちゃんまで引かなくてよいや(ちなみに今期で放浪者を1凸→4凸してしまった) [雑感]高齢者が賃貸住宅を借りれない理由 高齢者が賃貸住宅を借りれない、ということはずっと言われ…

好き勝手お金使えるようになりたい&お金と住居に困ることがないようになりたいなあ(超俗物的)。 まえ、2020年の秋に千葉県長生郡長南町にある「長福寿寺」にいったときには そのあとにとある理由で"魔法のゴールドカード"を半ば使いたい放題使えるようにな…

[iPhone]クイックスタートが出来ない時はパソコンのiTunesでバックアップ support.apple.com [iPhone]iTunesのiPhoneバックアップの保存場所 www.ubackup.com support.apple.comすべてのiTunesバックアップは、Windows 11、10、8、7、またはVista上の「\User…

[雑感]『バーベンハイマー』キノコ雲のポップなミーム化は見たくない theriver.jp 日本人にとってはね。 アメリカにとっての「気が付かないうちにやっちまった」感。 しかしよく見たら「フェミニスト」たちが沈黙しているなあ。 安倍さんとその自民党をこき…