2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、特にコスプレ撮影活動、去年以上に良いことなかったなあ。 撮影出来なかったのも今年上半期一杯近くになってしまったし(5月辺りに、それも有償撮影会にこっそり行って撮影出来たし、と思ったら何とか4月と7月に撮影は出来てはいたがそのROM、 結局夏…

[雑感]排水弁閉め忘れた県職員が300万円弁済…公務員個人のミス、自治体からの賠償請求が増加 www.yomiuri.co.jpこんなの見たら、今の子たちで公務員になろうとする人がいなくなるぞ、脅しでなく。 上のやっていることが殆どヤクザでしかない。

[iPhone]ロック画面のミュージックが消えない問題と消し方について sbapp.net [メモ]「アスクネット」というクレジットカードの引き落とし(備忘録) blog.phydrosamir.com

冬場はインナー(下着)を4枚重ね着しないとあかんようだ(半袖一枚、綿長袖一枚、化繊長袖一枚にタートルネック長袖一枚を上着の下に着る)。 湯たんぽ持っていない人は貼るホッカイロを寝る時に足元に入れておくとQOC爆上がり。 [雑感]「カメラがない」 半導体…

マジで今年は有名人と言われる人たちが多く世を去ってしまった。 そして、その中に私よりも若い人が出てしまった。 それもアイドルの第一線で通じるような形をしている人なのに・・・・・あらためてご冥福をお祈りします。 [雑感]日本人は「GAFAの恐ろしさ」を…

[雑感]「朝これを見てなければ僕は今日人を殺してた」トラックドライバーのヒヤリハット話から学ぶ確認の重要性 togetter.com

[料理]『これ美味しすぎる』セブンイレブンの塩ちゃんこ鍋の低カロリーぶりとタンパク質の高さがエグい togetter.com [雑感][携帯]多くの人が守らない、聞き上手になれる「たった4語のルール」 www.lifehacker.jp携帯禁止