2020-01-01から1年間の記事一覧

[雑感]最短で高給を実現するには?スポーツからプログラミングに大きく軸足を変えシリコンバレーで働くエンジニアにその半生と学習法を聞いてみた gigazine.net

[雑感][ねた]スク水が絶滅する fantia.jp [雑感]自宅を売って1000万円で「美しい農村」に引っ越し、夫婦は崩壊した gendai.ismedia.jp関東人は都会を出ないほうがよい。 と言うか一度建てた持ち家は売ってはならない。 [ネット]【ひかり電話】「タイプ1/タイ…

[iOS系]iPhone 12「HDRビデオ」の注意点。実は静止画にもHDR情報? av.watch.impress.co.jp「誰でもできる!iPhone 12 Pro Max と DaVinci Resolve で超簡単シネマティックVLOG作成テクニック」第1161話より youtu.be [パソコン][動画]テロップを自動で作成。…

[雑感]年末年始、路頭に迷う「地獄」が見える。困窮者への支援団体が緊急相談窓口を開設【新型コロナ】「困窮者が勇気を持って相談しようと思った時に相談できる場所がないのは地獄といっていい。 www.huffingtonpost.jpとうとう、12年前のリーマンショック…

[ネタ]世界的数学者も生み出した、60年以上続く学力コンテストの凄み news.yahoo.co.jp [デジカメ]将来、カメラ業界を率いる企業はキヤノンと富士フイルムとシグマ? digicame-info.comソニーのカメラ事業が嫌疑を持たれている、とは [α]祝 S-Cinetoneをα7S …

[雑感]なぜ中国人留学生は、日本人から「中国の歴史」を学ぶのか gendai.ismedia.jp本当に、ここでも中国本土の中国共産党の言論統制、具体的には言論の自由がが事実上なく、人権も事実上ない、というのが邪魔になってきている。 [雑感][非モテ][メモ]目黒の…

[スマホ][iPhone][iOS系]機種変更時にiPhoneをかざすだけでデータ移行!『クイックスタート』の手順と注意点 time-space.kddi.com Suica、LINEもそうだがGmailとドコモメール(キャリアメール)も設定が必要になる。そして、一番最初に「かざす」と言うのが必…

三浦春馬の夢を叶えなかった日本のエンターテイメント界 webronza.asahi.com彼の死因を暗にほぼ自殺と認めたような記事だが・・・・・・・・・・・ まあ、芸能事務所は仕事持ってくるクライアントには敵わん、からなあ。 [スマホ]任天堂公認Ankerモバイルバ…

[雑感]もうこれは想像でないと思う、状況証拠から これは私の想像だが、日本の野党の多くは、中国共産党から「何がなんでも憲法改正を阻止せよ。そのためにどんなことをしてもいいから、国会でその議題を出させるな!」と命令されているような気がする。モリ…

[雑感]私の身に起きたこと ~とあるウイグル人女性の証言~ note.com見ていて辛かった。 これは紛れもなくエスニッククレンジングと言う名のジェノサイドだ。

[雑感]Covid-19新型コロナウイルスに対するmRNAワクチンの開発経緯 米ファイザーと独BioNTechの新型コロナウイルスに対する革命的なmRNAワクチンの接種が明日から始まるが、このワクチン開発にいたるまでの経緯が実に感慨深いので紹介してみる。まさに、大逆…

[雑感]リベラルが「中国への制裁」を考える時代がきている。山尾志桜里議員が感じた対・中国認識の『曲がり角』JPACには保守派やリベラル派の議員が参加し、人権侵害を理由に制裁を科す「マグニツキー法」の制定を目指す。リベラル派が対中制裁を考えるその…

[雑感]「初期メンツは元K社の寄せ集めだった」スクウェアのシューティングゲーム『アインハンダー』開発秘話 togetter.com このあと、スクウェアはFFの映画で身を持ち崩して当時のSCEIに助けてもらってエニックス(と言うかその出版部門)を合併して&タイトー…

[雑感]ウイグル人強制労働防止法案に「反対」 ナイキなどロビー活動 www.sankei.comこれが欧米の金持ち達&大企業の本音。 そこだけは中国共産党と馬が合ってしまう。 [雑感]モーラステープを貼ったことで一生治らない光線過敏症になってしまった女性 www.ha…

SHOTEN NAF-SE(AF-S NIKKORレンズ → ソニーEマウント変換)電子マウントアダプター AE/AF撮影可能メディア: エレクトロニクス

[雑感]「腐ったレタスで命をつないだ」加速する貧困に、あしなが育英会が1人20万円の年越し緊急支援金 www.businessinsider.jpでも、そういった食べるのにも困る家庭を古今東西の為政者がそうであったように切り捨ててしまうのだろうなあ。 我々には殆ど何もで…

[雑感][家事][料理]【必読】100日間コンビニ弁当生活で100種類食べてわかったこと100個まとめました foodfighter.jp と言うか長年料理を作り続けてきた家族が高齢老衰で料理を作れなくなってしまってまさに、家族がいるのにこの状態になってしまっている。

[雑感]「米空母を撃破」中国軍が悲願の能力をついに達成か jbpress.ismedia.jp日本にとって、「唇亡びて歯寒し」の諺が現実の物になってきてしまった。 当然、これは戦術核(といっても広島型原爆の数十~数百倍の威力)を載せた短距離弾道ミサイルを運用出来…

マラドーナと釣りキチ三平の作家である矢口高雄さんが亡くなられた。 ご冥福をお祈りいたします。 そして、巨人がソフトバンクに日本シリーズでストレート負けして、セ・リーグの野球の意義が問われる事態になっている。 どんどん昭和~平成初期の常識が崩れ…

ここは本来は、コスプレの写真をアップする序に硬派な社会ニュースも取り上げる、 と言う言わばブログ版プレイボーイを意識していたブログだから、コスプレ写真を全然アップしないで ネトウヨが書いているような事を並べ書くような内容にしたくはないが 「お…

素地は出来ていたがコロナショックが引き金となってパラダイムシフトが起こっているな。 {雑感]「14億人のうち死んだのは4000人、誰も死んでないのと同じ」=中国人学者の発言に批判 news.livedoor.com薄々、中国本土の中国国民も人権とはどんなものか、分か…

[雑感]日本人が即刻捨てるべき「経済大国」という幻想 確実に「小国」になる未来がやってくる toyokeizai.netこの記事は"売国奴"鳩山由紀夫と菅直人が首相だった時にこの記事は出して欲しかった、 が自民党内にまで売国奴と言うか中国共産党のインテリジェンスに…

[雑感]日本郵便の現場を憤慨させた東京支社長の懺悔 toyokeizai.net日本郵便が隠れブラック企業のトップ(所謂、総合職及び事務職の大半は仕事と福利厚生が楽でいいが組織人数の大半を占める現場職(事務職の一部も含む)は福利厚生はまだしも、仕事が物理的に…

[コスプレ]コスプレと承認欲求のお話し sha1ala7.com [iPhone]iPhone 12 / 12 miniで発生・報告された不具合 www.mobile-com.net [雑感]会社員必見!副業するなら知っておくべきお金のこと tabata-univ.jpうちの会社も「本業で知りえた個人情報を絶対に漏洩…

[雑感]バイデンでは癒せない米国の分断とハイパーバトルサイボーグ達 note.com裁判やってもトランプ大統領が再選される確率は望み薄だろう。 貧富の差が拡大するのと同時に、中国共産党、そしてプーチン支配下のロシアに有利なように世界は書き換えられる。…

[コスプレ]コスプレ界の男性コスプレカメコが一番やってはいけないこと 男装撮影を女装撮影の為の取引材料にしようとすること。 次点で男装撮影自体を拒絶する事(拒絶するのであれば、最初から書いておいた方がよい)。 だがしかし、男性コスプレカメコで地位…

[雑感]高校生が「制服を着崩さなくなった」本当の理由 大学入試制度改革が優等生目指す志向を導いた toyokeizai.net今の子供は面従腹背しながら大人を厳しく見ている、と言うのが遺伝子レベルでデフォルトになっているからなあ。そして、大学入試制度改革と学…

[雑感]「多文化共生は素晴らしいこと」というのはリベラルなマスコミの国民洗脳だ bllackz.com中国共産党反対!、なのでこの記事を掲載するしかない。 そして、中国共産党のインテリジェンス能力は世界最強クラスゆえに舐めてはいけない。 まさに見えない侵…

[雑感]「鬼滅の刃」炭治郎の仕事『炭売り』は、どれぐらい大変だったのか~「町の人は、竈門家を支える気持ちで買ったり用事を頼んだのだろう」 togetter.com [雑感][パソコン]国内パソコン構成比でノート型が初の90%超え。14型以下のモバイルノートに人気集…

[雑感]「いろんな伝説が出てきて、おもしろいよね(笑)」田中陽子 今、あの“1年半”のすべてを語る!? www.cyzo.comHプロのひとだったのに、二プレス渡されるの早すぎませんか?