[雑感][デジカメ]キヤノン、大口径F1.2で最軽量の「RF45mm F1.2 STM」EF50mm F1.2L USMの描写を再現
出てから半年以上経過しているが気になったので記事として取り上げてみた。
これは、「これがあるから他マウントにいけない」と言うレンズになりそう。
しかも、ソニーFEマウントのGM2レンズやシグマのArtレンズと比べると今のご時世基準では本当に安い
(それでもタムロンA09のあの値段には敵わないが)
[デジカメ]キヤノンの激安F1.2レンズにざわつく
f1.2の明るさ且つでしかもMFでなくAFレンズで6万円代は正直衝撃的だった。
と言うか話変わるけど、キヤノンも界隈の空気がニコンファン程でないにしろ最近ニコ爺化しているのが気になる。
だから焦っているのが分かっていて、たまのアコスタ池袋や池袋ハロウィンコスプレフェスにブース出展するようになっているのだよなあ
[雑感]名言:話題に困ったら、「料理人に会ったら料理のこと、運転手に会ったらクルマのこと、坊さんに会ったらあの世のことでも何でも、知ったかぶりせずに、素直な気持ちで聞いてみたらいい。・・・・
#好きな名言ひとつ言う見た人もやる
— すたみな★ (@kitanisuto30395) 2026年6月27日
「料理人に会ったら料理のこと、運転手に会ったらクルマのこと、坊さんに会ったらあの世のことでも何でも、知ったかぶりせずに、素直な気持ちで聞いてみたらいい。自慢話なんかしているより、ずっと世界が広がるし、何より場が楽しくなる。」
ビートたけし pic.twitter.com/iAMohJaCTV
[デジカメ]柔らかい光とは、何だろう。いつも、問いかける。ただ光を柔らかくしただけでは、決して美しい写真にはならない。
写真家のつぶやき 柔らかい光
— 笹口 悦民 (@sasaguchi_photo) 2026年6月4日
柔らかい光とは、何だろう。
いつも、問いかける。
ただ光を柔らかくしただけでは、決して美しい写真にはならない。
印象派の画家たちは、光を「捉える」ことではなく、「感じる」ことの極みとして描きました。… pic.twitter.com/cVZZpBsJUW
この事前にも見える「光」を作るために2.4kwストロボ20台を使いそれぞれを減光させたということ?。
[雑感]ヨーロッパの猛暑でフランス原発停止と送電制限が発生し電力供給が逼迫
https://x.com/i/trending/2071106246451630543
プライドの高いヨーロッパの白人が日本人を経済インテリジェンス的に潰そうとしたら、結果的にそのしっぺ返しが来た感じか。
[アニメゲーム][ねた]SS版『パンツァードラグーン』30周年。ドラゴンに跨がり空を飛ぶ。360度全方位自由に視界を切り替えながら敵を撃破していく3Dシューティング
えっswitchでリメイク出ていたの?知らんかった
[アニメゲーム]『センチメンタルグラフティ』リメイクの制作が発表。1998年にセガサターン用ソフトとして発売された恋愛シミュレーションが令和に蘇る
『センチメンタルグラフティ』リメイクの制作が発表。1998年にセガサターン用ソフトとして発売された恋愛シミュレーションが令和に蘇るhttps://t.co/LDg7J79Upa
— ファミ通.com (@famitsu) 2026年6月28日
エンターグラムがリメイク、キービジュアルはオリジナルのイラストレーターの甲斐智久氏が描き下ろし。 pic.twitter.com/waamdLcmJL
えっマジ?ほんとうにリメイクするの?。
あれは知っている人は分かるが本篇はアレな出来だったから。
ちなみに、正直これがなかったらシスプリとか生まれなかったぐらいのインパクトはあったからなあ、インパクトだけは。

