[雑感][メモ]天涯孤独である事を他人に話したら駄目。悪い人は居なくなったって探されない人を探してる。いくつものコミュニティで他者と関わる事がセーフティーネットになるんだよ。



[雑感]“キャンドル・ジュン式”記者会見で、望月衣塑子みたいな記者を撃退できるか?危機管理広報「新スタイル」に注目

sakisiru.jp

記者のリテラシーも問われるが、
団塊の世代が第一線を退いてから15年以上、どこの業界も人手不足と


[ねた]漫画家を引退した新谷かおる先生のスクリーントーンはすべて永野護先生が譲り受けたことが森薫先生のイベントで発覚

togetter.com

[雑感]あおちゃんぺが開催したパレードに男性参加者が多かったことについて、

正直、この、あおちゃんぺが開催したパレードに半信半疑していた面があったが
悪評が言われているcolaboとは比較にならない、
セックスワーカー支援団体のメンバーのコメント所見から意義があったものだと思った。

[雑感]「突然、大金を稼いだ情報商材屋が出てくる」ということがありますが、(中略)現金が大量にあるタイプの金主がいます。ちょっと解説します。

twitter.com


「突然、大金を稼いだ情報商材屋が出てくる」というのが、2021年~2022年頃に「スマホ一つで毎日数万円、毎月数十万円稼げる」と言う広告がようつべやニコ動問わず流行ったが
そのもとはそれなのか。

要するにブラック&半グレが「人形」(釣り餌)にお金を"下賜"してお金をネット上のカモにチラ見せてマルチとかに誘導するようなやり方なのか。

[雑感]過去記事 「道新は死んだ」北海道新聞「社内調査報告」の果てしなき残酷

news.yahoo.co.jp


[メモ][雑感]怪しい芸能事務所や芸能プロダクションを見分ける方法

www.healthyhubv.com
一般社団法人民事法務協会の登記情報提供サービス、か

[ねた]90年代の名作AV『パイパニック』の名付け親が判明!

radichubu.jp

[ねた]堀江由衣「どの現場でも自分がいちばん下手」と語るストイックさが生まれた理由。 初ヒロイン作『鉄コミュニケイション』で先輩声優や音響監督から学んだ“声の職人”としての心得とは?【人生における3つの分岐点】

originalnews.nico

[ネット]インターネットVPNがつながらない、1年に及ぶ試行錯誤の末に突き止めた原因とは

xtech.nikkei.com


[雑感]綱渡りだった「武漢邦人救出ミッション」の全舞台裏

www.fnn.jp

[雑感][デジカメ]ソニーのVLOGCAMシリーズは販売台数の48.4%を占めデジカメ事業の柱に成長

digicame-info.com

こんなパラダイムシフトが人知れず起こっているとは。
しかし売れ筋なのが10万円以下だからなのかこれは。



黄斑上膜

www.nichigan.or.jp