21章ボス「マザーホエール」撃破!!! マシンガンが重要すぎる…。【NIKKE|ニケ攻略】

replogg.com


去年初頭では約16万近くも敵戦闘力があったのか。
運営によって弱体化された現在でも14万半ばぐらいの敵戦闘力があって、
只攻撃力が強いニケがいるだけでは突破できないっぽい。

ドロシー&マシンガン&白紅蓮(バーストスキルが全体攻撃持ち&電撃属性)入れないと苦しいかな。
2月28日追記:ドロシーとレッドフードとJKコンビ(このJKコンビはそれぞれのバーストスキルを発動するとお互いに&パーティ全体に攻撃力的にシナジーを与えてくれる)はいたほうがよいが
スノーホワイトイノセントデイズ(以下ロリホワ)が予想以上に大活躍した。
と言うのもマザーホエールは一定のタイミングで雑魚敵を吐き出してその雑魚敵がバリアを張るためにその雑魚敵を掃討しないとダメージが通らない、と言う難点があったがロリホワは一定回数攻撃すると
全体攻撃をしてそれが多段階ヒットする、と言うものなのでバリアもろとも雑魚敵を掃討するので役に立った。
運よくロリホワのバーストスキル→一定回数攻撃すると全体攻撃、が回って一定回数攻撃すると全体攻撃を連発できたので左右三ヵ所づつのポートを破壊出来て結果的にマザーホエールに勝てた。