2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレカメラマンとしての愚痴 コスプレ界的にいまのご時世はかわいい女性レイヤーさんを個撮したかったら、彼女が初心者かつ活動を初めて2.3回のうちにどうやって知り合うかどうかなんだよなあ。それを過ぎてしまうと専属カメラマンとか身内がほぼ固定さ…

[雑感]明暗分かれた日本と韓国のアフガン退避作戦 なぜ? 韓国紙「日本、カブールの恥辱」のコメント欄(:追記あり) news.yahoo.co.jp明らかに記事からして韓国にマウント取りそのものなので敢えて日本人にとって有益な事が書いてあるコメント欄を載せた (記…

[鉄道・バス]北海道新幹線並行在来線問題、長万部町は「旅客廃止」の意向 函館線の存続厳しく news.mynavi.jp tabiris.com 分かっていた事とは言え、厳しいなあ。 過疎になってあの辺りの土地(特にニセコ周辺)を中国人たち(&欧米の投資ファンドを隠れ蓑にし…

竹中平蔵氏が最近、売国奴であることを隠さなくなって本当に困る(挨拶)私だったら憲法を捻じ曲げてでも国外追放するレベルだろう。 マジでこの男の売国奴ぶりはかの銀河英雄伝説のヨブ・トリューニヒトのレベル。 ここまで怒ってここに書くのは 彼の所業に怒…

10年前、英語力の高い人たちは機械翻訳が生成する変な英語を笑ってたでも今は、英語力がいまいちの人でもDeepLを使えば世界に通用する英語の論文を書くことができる今、雑な落書きからイラストを生成するAIツールが吐き出す変な絵を笑っている絵師さんたちは…

[雑感]中国では大人になるまで「恋愛禁止」? gendai.ismedia.jpそもそも、「腐女子」と言うものがこれでは文化的に成り立たないのか。 [雑感]中国人の結婚は「出身地」を超重視…! 中国人の「婚活あるある」を分析してみた gendai.ismedia.jp [雑感]1984年8…

[メモ]洪水被害にあったらやるべきこと anond.hatelabo.jp [雑感]Z世代 の「 メディア消費習慣 」知っておくべきすべてのこと digiday.jp [雑感]日本の製粉大手に「前例ない」大規模攻撃 大量データ暗号化 起動不能、バックアップもダメで「復旧困難」 www.i…

[雑感]テレ朝元スタッフが『モーニングショー』の玉川徹さんを見て思うこと 日本一目立つサラリーマンの実態 president.jp ライターとしての主観入っているとは言え、 これはなあ

ツイッターのほうにも後で書きますが コスプレ撮影やポートレート撮影、週1回ペースでしか予定をあらかじめ入れられない状況になると思います。 しかもある程度休みが纏まっていないと予定が入れられない感じに。ので撮影を依頼される方は早めにご依頼くださ…

やはり、 耐久性を考慮しないで 他の利便面を考慮すると FEマウントへの移行がよいのかなあ。 [α][デジカメ]タムロン、フルサイズEマウント用「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD」開発発表。準広角〜望遠の“ポートレートズーム” dc.watch.impress.co.jp これ、多…

オリンピックに関係なくデルタ株の新型コロナ禍が急拡大している状況。 自粛疲れなのかな。 [雑感]なぜ、東洋の魔女は「非国民」と呼ばれたのか。五輪をめぐる“誹謗中傷”が、彼女たちを追い込んだ www.buzzfeed.com 隠された歴史。 中国国内最長 深セン・カ…