マスク事情もへじさんの一連のツイート群の「今中国で起こっていること」は全日本国民必見


はっきり言うと、中国共産党は日本弱体化させるために春節のタイミングでマスクの買占めをやった、ということ。
そして、これは

国家組織級の隠蔽による春節出国を利用した「未必の故意」或いは攻撃&買占め行為をあらかじめ行った、ということ。
明らかに日本をターゲットにしていたのだろう。







[雑感]竹中平蔵パソナ会長「世界は数年痛い目を見る」 いやあなたのせいですでに散々痛い目を見ています

news.yahoo.co.jp

あの小泉純一郎を反原発でも信用できないのはまさにこのため。
関係ない、では無いのだ、小泉純一郎竹中平蔵を登用しなければこうはならなかった。


[雑感]何度も申し上げますが、ざっくりと40代以上の方が通っていた大学といまの大学は、見かけは同じでも、もうまったく別ものなのです。



このツイート群も必見。
2003年以前と以後ではまさに別物、らしい。
2003年といえば、竹中平蔵の事実上の主導による小泉改革で全ての業界(公務員含む。止めは郵政が民営化された上にやはり非正規職員が増えた)で非正規の職員&契約社員が増え、さらに医療現場も医局制度が事実上無くなってやはり雇用の不安定な職員が増え始めた頃だ。
小泉が首相を辞める2007年までには非正規の職員&契約社員はどの業界でも爆発的に増えてしまった。
無論、大学でもだ。


別物、という意味は学費が国公立私立問わずかなり上昇したことと何よりも授業の出欠を取るようにしたことが大きいらしい。



[雑感]太く短く生きたい若者が、細く長く生きたい中高年層になる瞬間について

blog.tinect.jp

西原理恵子氏は娘に「王子様を待たないで、お寿司も指輪も自分で買おう」と何度も何度も繰り返し教え込んだそうだが、実に含蓄深い言葉である。
他人から札束で叩かれて喜ぶような存在になってはいけない。やるなら自分の金で、自分の頬を叩くぐらいが後々の為である。つい先日も、某食べロガーが過剰接待をうけてた事で大炎上していたが、一度そういった行為に味をしめてしまうと、もう元には戻れない。

地獄への道は善意で舗装されているのだ。」


[コスプレ]コスプレイヤーに気に入られるカメコの条件

https://www.naripic.com/manor-communication/www.naripic.com

今年以降は、野良カメコ&認知カメコが有名個撮カメコに成り上がるのはとても厳しくなりそう。


コスプレ界の、デジカメの普及・初音ミクの出現以来の変革が新型コロナ禍によるコスプレイヤーさんの自宅篭りのおかげで来ている、が友人知人の人脈が少ない大半のコスプレカメラマンにとってはとても厳しい事になりそうだ。
増してや、(副次的な目的として)コスプレを通じて異性と仲良くなりたい、と思う男性カメラマンにとっては残酷なまでに。

新型コロナ禍がコスプレ界に与える影響を一言で表したツイート

が、ツイッター上に上がっていた。
要約&結論から言うと、

ROMカメラマン
スタジオ
(そのコスプレイヤー(&グラビアアイドル)さんのファン)ヲタ
が要らなくなる、と言う残酷なものだった。
これこそが、私のような野良雑魚コスプレカメコが恐れていた事なのだ。

そして、レイヤーさんはこういう自撮り用のライトがいる時勢になってきている

悔しいけど、この商品も日本製ではなく中国製なのだ。
それでも、これを国産で作ったら、この10倍は値段が違うだろう。
それも冷徹な現実。

若井おさむが語る親との確執「母を手にかけずにすんだのは、人生を失いたくなかったから」絶縁して得た幸せを嚙みしめて

fujinkoron.jp
子が絶縁してしまったのは親が「子離れ」出来なかったから