[雑感](真偽不明)竹中平蔵を米国のエージェント且つ日本屈指のヴィランにした3つの原因

ameblo.jp
ネトウヨだけど経営科学出版とからの本は間に合っているよ、
最近、あまりにも経営科学出版とからのネトウヨが大好きそうな本のネット広告が
ネットサーフィン中に途切れもなく出てきて正直キツいなあ、と


と言う事で。


これ、本当かどうか知らんが本当だとしたら、
いや、本当でなくても誰も幸せにしない典型的な例そのものだわ


[雑感]現代中国「サプライチェーンマネジメント」史

gemba-pi.jp


今の日本、本当にそうだけどコンプライアンスによるクレームの処理を恐れて「トライ&エラー」がやりにくいのは本当に厳しい。
日本は最初から完璧を求められるからなあ。
言葉悪いけど「床上手な処女」って言うものだ。

[雑感]日本の新卒採用は「床上手の処女」のような人材ばかり求めていて童貞っぽいという意見

togetter.com


[雑感]なぜ海外の日本アゲのニュースを鵜呑みにしてはいけないのか

私も含めてネトウヨは好みがちだが、今の日本の状況は韓国にすら色々な面で抜かされそうになっているのにそれどころではないだろう?、と


[ネット][雑感]オンラインサロン詐欺の手口と被害者の後悔

news.yahoo.co.jp

こわいのは一部の有名人がそれっぽい商売をし始めていること(問題にもなっているし、かののとまみさん間接的にも巻き込まれたので具体的に言うと西野亮廣さんがやっている一連の動きとか)



[雑感]なぜテキサス州の家庭では1週間の電気料金が100万円になるのか?

wedge.ismedia.jp
これは下記にも書くが決して他人事ではない。
日本もソフトバンクでんきとかの利用者がそうなってしまったから。


[雑感]日本列島襲った電力危機 いつまで現場の矜持に頼るのか

wedge.ismedia.jp