[雑感]年末年始、路頭に迷う「地獄」が見える。困窮者への支援団体が緊急相談窓口を開設【新型コロナ】「困窮者が勇気を持って相談しようと思った時に相談できる場所がないのは地獄といっていい。

www.huffingtonpost.jp

とうとう、12年前のリーマンショックが弾けた直後の年末の派遣村の報道のようになってしまったなあ
あの時はまだ日本は希望がちょっとはあったけど、今の日本にその希望はない。



久しぶりに、ツイッターを始めた時にフォローした3人のキュレーターのひとりだった春名風花さんを見ていたら・・・・・
大変なことになっていたのね。
相手はネトウヨ中年っぽいが。


[雑感]訴訟、終わりました

note.com
はるかぜちゃん、小学校の時からツイッターやっていたのはフォローしていたのでしっていたが誹謗中傷も凄まじいものだったとは。
ネトウヨ中年の恨みと言うか闇は深い。

[雑感][ネット]なぜ誹謗中傷に言い返してはいけないのか

note.com

ネットマナーで言うところの「クソリプは無視」というやつ

[雑感]賄賂と仕事 枕営業の弊害について

note.com

現実、聞く話では日本の芸能界はそういった話が一歩引くとまだまだ溢れているような現状らしい


[雑感]大切にしてくれない人と離別する勇気

note.com


「・・・・どうしても、他人から得られる利益を享受したいのであれば、日頃から不断の努力で他人に恩を売り続けることだ。

離別するのは明確に面倒だなあと感じる人たちばかりではない。
一度尊敬した人だって離れなければいけないことがくる。・・・・・」


実は、今のレイヤーさんはそれがめっちゃシビア。
TFTレイヤーさん・アコスタレイヤーさんですらそれがシビア。


[雑感]DX意味わからん。「IT革命」と何が違うの?という話

note.com