[メモ]自室にいながら仕事のチャンスやコネをどんどん作って理想の働き方に近づく実名制SNS「LinkedIn(リンクトイン)」は何がすごいのか実際に使ってみた

gigazine.net

「在宅勤務が可能な仕事」は全体のうち34%に過ぎないとの調査結果

gigazine.net

在宅勤務出来るだけで十分上流だわ

フランス語を140カ国の外国人部隊員に習得させた方法とは?

gigazine.net


イケメンではなくブサメンな男に限って美人の彼女をゲットする理由

gigazine.net
ただし石油王に限るw

政治家は顔が命、有権者は無意識にルックスが良い候補を優遇することが明らかに

gigazine.net

目は口ほどに物を言う、面接官は意外と目線を重要視している

gigazine.net


[ネット]ツイッターのツイートをPDFで保存(証拠化)するときは

Chromeだと印刷→送信先→PDF

地下アイドルもコロナ収入減止まらず 志半ば就職も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-24180585-nksports-entheadlines.yahoo.co.jp


[雑感]習近平氏看板に墨かけた女性監禁 精神薬投与、一時失語状態に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000097-kyodonews-intheadlines.yahoo.co.jp
習近平は自分を誹謗した人を民草と言えども許さない点(しかもハイテクを使って洩らさず分かるようにすることなど)が歴代の中国共産党の指導者の中でも際立っている。


と言うか、中国なくしても日本が経済的に動けるような体制を作るべき。