[鉄道・バス]「前の方は、もう、完全にグチャグチャになってます」読んだだけで恐ろしさが伝わってくる…福知山線脱線事故の車掌と指令員の当時の通話記録

togetter.com

この事故はかの動労千葉が「あの運転手は死んでいてよかったんだ。(そうでなければ全ての責任を法的に追及された挙句、一生刑務所に入らなければならないかもしれない事だ)」とある意味同情の意味で言わしめた程の、
裏に会社の利益重視のパワハラも見え隠れする歴史に残る重大事件だった。

[料理]ビタミン不足を乗り切る!おうちで作れる各国のサラダ

www.travel.co.jp

[雑感]香川ゲーム条例、パブコメ原本(約4000ページ)を公開します。これまで原本は一部の議員と、開示請求を行った一部メディアにしか公開されていませんでした。

nlab.itmedia.co.jp

「アイドルは、あなただけのものじゃない」

www.huffingtonpost.jp
この危惧はコスプレ界にも言える。
そして、この一連のツイートを書いている人は色恋営業の危険性と何よりも、搾取する側とされる側の気持ちが分かっているから尚更。


具体的にはTFTで有名になったレベルで本格的なグラビアアイドル活動とまではいかない中小レベルの撮影会にしか出ない撮影会レイヤーさん、身内(&彼氏+友人(候補))とそうでないただレイヤーさんを推してくれるだけしか(レイヤーさん側から見て)利用価値がない男性カメラマンを分ける段階に入っているが後者が不満を募らす事があるのはよくあることである。