[雑感]【2.5次元の誘惑】第131話「君たちは何をしたいのか」感想

blog.livedoor.jp
ROMを作りたい、或いは作っているコスプレカメコは見たほうが良い、とあったので。


「二人で撮りたいリリエル」
羨ましくてしょうがない。これを見て、野良カメコのままでいい!なんて言える人
いないんじゃないか?(純粋な、ね)
他人と一緒に作業をすること、だからこそのお互いのやりたいことを伝えるため、
整合性をとるための言語化は必要。



やりたい事の言語化&整理してプロットを作るのは大事か。


[メモ]カメラが損傷あるいは災害等で手放さざるを得なかった時の補償・保険とは

携行品損害保険か、仕事でカメラを使っている場合は動産保険。

[一般ニュース]スペースX、スマホとの直接通信が可能な衛星の初打ち上げに成功

news.kddi.com
高価な衛星携帯使わなくても「空が見えていれば携帯が使える」が出来るようになるのか。
ガラケーを使っていた時に夢見ていた事が現実になるのか。

[雑感]日本人の皆んなさんに知ってほしい、中国の共倒れ社会(相互危害型社会 中国語:互害型社会)の真実



[雑感]“周りは敵ばかり” 自分を優先する中国社会と中国人の生き方

www.fnn.jp

[雑感]日本での聴覚情報処理障害(APD)の認知度が低すぎる。




[雑感]橋本環奈とあのちゃんの奇跡の一枚「天使と悪魔の最終決戦」のネットミームを紅白の舞台で回収、YOASOBI『アイドル』の演出が圧倒的だった

togetter.com

[雑感]「『アイドル』は予想外のヒットだった」韓国の音楽評論家が語る、YOASOBIが「J-POPの概念」を変えたワケ

bunshun.jp

[雑感]キヤノンが2024年にスピードライトの全ラインナップを刷新する?

digicame-info.com

キヤノンの手に入る純正ストロボが事実上Godoxになっているなんて・・・・・・
何も知らない一般人だったら高価な純正品を何か月も待ち続けていることになるか、430EXを不本意ながら使う羽目になる。

[雑感]2024 年 1 月 2 日に東京国際空港で発生した航空機事故に関する緊急声明

https://jfas-sky.jp/cms_202210/wp-content/uploads/2024/01/Urgent-Statement-for-the-accident-on-010224-Japanese.pdf

FAA及びICAOがあるアメリカでも警察の捜査はあるしやるけどね、でもね調査が全て終わっていない段階でここまでは出来ない(しちゃいけない)