[α]ソニーの瞳AFを使うときの注意点


やっぱりAF-Cはスポーツ系以外の大半の人物撮影では鬼門なのね。

[雑感]新聞記者は、先輩の指示で取材したら逮捕され、社から切り捨てられる職業である

news.yahoo.co.jp
この、どうしん、コロナ禍前に事あるごとに暗にJR北海道を助けろ助けろ(と直接的には言ってないがどう見ても助けろ)と言う記事を出していたのだが
そう言っているどうしん自体が潰れたほうがよい、と言うかなくても正直困らんだろう。


[デジカメ][パソコン]Lightroomの新機能「スーパー解像度」の活用方法

blog.adobe.com
Lightroomのメイン画面の下のサムネイル群より、「解像度(解像感?)」を上げたい写真のサムネイルを右クリックして、
「強化(ctrl+alt+l)」をクリックする。

[スマホ][iPhone]iPhoneの緊急SOS


iPhoneの緊急SOSって何?発信するとどうなる?間違えて発信したときの解除方法も紹介
www.kashi-mo.com

Androidもあるようだ