メモ:これからしてはならぬ無駄遣い
と言うかこれから書くことは
今までの1年間の教訓と自戒を込めている。


・原神とかのソシャゲーでガチャにd払い(電話料金合算払い)を使わない事。ガチャは月24000円まで。
確かに際限ない。
FGOの時は3万円も課金すれば大体1体は狙う星5が出てきてくれたのに
原神の場合はそのガチャシステムのせいで最悪48000円も課金しないとピックアップ星5キャラが出てきてくれない事もありうるので。
それだけでなく、紀行とか祝福関係の課金が地味にキツかった。

・アマゾンの欲しい物リストからレイヤーさんに贈り物をすることとかファンティアのレイヤーさんの有料プランに課金する事


これでの損出が下に書いたパルフェットのえちえちな衣装を買い過ぎたのと並んで凄い損失に繋がった。
アマゾンの欲しい物リストの件は正直、欲を言えば、あわよくば・・・・を狙っていたがそもそも成功率が思った以上に低い。
人間関係を構築していないと警戒されて逆に縁を切られる可能性大。
それだけだったらよいが最近のレイヤーさんは内々でレイヤーさん内ネットワーク持っていて
その中でブラックカメコとして見られてしまう事が大。

・それと、正直パルフェットのえちえちな衣装を買い過ぎた。
個撮が多くなる事を目論んでいたが
実際はむしろ個撮の頻度は下がってしまって死に投資になってしまった。




童貞がモテなかったばかりに1年で100万円を失った事を書いていたけどそれを笑えなかったわ。
この3つの項目だけで年30万では利かない支出をしてしまったからなあ。


もう、レイヤーさんに対しては
顔なじみでもない限りは「投資」はしない事を厳に肝に銘じないといけないことだろう。




[雑感][ネット]マイナンバーカードによる「初めてのe-Tax」に必要な準備と確定申告までのやり方

internet.watch.impress.co.jp