[雑感][コスプレ]コスプレ撮影中に暴行疑い 男逮捕

www.sankei.com

実はHNとかも判明しているっぽいし、管理人も見当ついているあの人らしいが敢えてここでは名前を出さない。
(九州?と言うか地方にいた時からの半ば常習犯的でその時は身内が示談して
表沙汰にしないようにしていたとかとも言われているし、某有名カメラマンも
自分のフォロワーのレイヤーさんが次々と件の男の毒牙に掛かっていった事例が
多数あったので警鐘を鳴らしていた)


この事件の懸念としては
もう、野良のコスプレカメコがスタジオ個撮コスプレカメラマンに
ステップアップするのが金銭と何よりも、時間的・チャンス的に両方とも困難になるために
特に男性カメラマンが女性レイヤーさんと信頼を醸成することが運が良くないと
難しくなる、と言う一面にあると思う。


だから、管理人的には性暴力の一事件ではないのだ。

コスプレカメラマンと言う趣味がやりたくても出来なくなる、
そもそも、世間的にコスプレカメラマンと言う趣味は今までも
正直白い目以下で見られていたのに逮捕された件の人と
一緒に見られてしまうので完全にこっそりやらないといけない、
と言う事になると思う。


この記事は事の重大性に鑑みて書かせて頂いた。