[ネット]「ウェブの世界のDRM」と悪名高い「Web Environment Integrity」はなぜ・どのように危険なのかをVivaldiが語る、Apple製品には同様の仕組みがすでに導入済み

gigazine.net


影響があるのは所謂PCブラウザか。
スマホのブラウザではない、はず。
スマホもようつべとかでgooglechromeの宣伝をいっぱいしたのでつかっている人は多いと思われるが。

[雑感]大西洋の海洋循環が早ければ2025年にも崩壊し全世界の気候に多大な悪影響を及ぼす可能性が研究で示唆される

gigazine.net

隕石は落ちなかったけどこれは衝撃的だわ。
もし予測通りに行ったら、日本は夏は灼熱で冬は関東でもドカ雪がしょっちゅう起こる可能性があるのか。

[雑感]Twitter凍結解除の詐欺と不可解について体当たりで検証した結果

note.com
なんか、ツイッターの中の人、意識高い系の地位の高い人とマイルドヤンキーの悪い所を合わせたような人がツイート監視をしていない?。


[雑感]日本の左翼とQアノンの急速な融合

note.com

いずれにしても反欧米(トランプだって欧米なのに)→
だから、中国共産党やロシアのプーチン政権に近づく(結果、某スノーデンのようにロシアに逃げ込む、みたいな形になる)、みたいな形になりかねない。


トランプはロシア寄り(その代わり、中国共産党、特に現在の習近平政権からの危険性を見抜いていた)なので
そういう意味では信用していないが
一番本丸であるだろう多国籍企業群には(分かりやすい所で言うとコカ・コーラP&Gとかネスレとかフィリップとか。無論GAFAMも含む)
やんごとなき人ですら下手な事は言えないのが実情であろう。